アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書と同時に出来ること(または合間に出来ること)で、以下の物以外に思いつく物があったら教えて下さい。

1・音楽やラジオを聴く
2・テレビを観る
3・入浴する
4・飲食をする
5・洗濯や料理などの家事
6・トイレに入る
7・移動(徒歩、電車など)
8・パソコン操作(ネットサーフィンやゲーム他)
9・留守番

お時間がございましたら回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

(^-^)

美顔ローラーを顔にコロコロさせる。

ジョーバに乗る。

犬のお腹を撫ぜる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容関係は多いですね。
ペットとコミュニケーションとりながらも素敵ですね。
ちなみに猫は読書の邪魔します。

お礼日時:2014/09/30 13:39

ビデオのダビングとか編集



植物の水やり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにビデオ編集中やりますね。

お礼日時:2014/09/29 23:20

・授業を受ける


マンガも読むものだからそれも入れたら、誰でもやったことはありますよね・笑。

・子守り
これはやっていることといっていいのだろうか。

・仕事
一昔前は警備室のおじいちゃんがのんびり文庫本を読んでる姿をたまに目にしたものですが、今はそんなのんびりした職場はもうないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
授業中に本読んだりしました。
あと仕事も最近は見ませんが、店番をしてるご主人が読んでることもありました。

お礼日時:2014/09/29 23:12

国語(漢字や文章の書き方)の勉強。

つまり、本を読んでいて、知らない漢字や巧みな言い回しを見つけたとき、それを自分のものとすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読書中に辞書をひいたりチェックすることありますし、勉強ですね。

お礼日時:2014/09/29 23:09

時間つぶしが多いですよ


診療の時間まち
電車での暇つぶし
冷暖房費の節約の図書館での読書
知り合いのまちあわせの時間つぶし
電気回路製作の技術資料の参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間つぶしはある意味基本ですね。

お礼日時:2014/09/29 23:07

読書について。

読書しながら他の事をすると集中力が極端に低下、その結果読解力の低下を招き(極端な場合書いてある文字やひらがな、カタカナだけを読むだけで、作者の意図が伝わらない)と言う脳科学者の見解が有ります。
人間は複数の事を同時にしようとすると自覚しない脳の混乱が生じ何らかのミスを犯すそうです。
(人間は本人が自覚しているほど頭が良くない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変興味深いご意見でした。

お礼日時:2014/09/29 23:04

移動は徒歩はちょっと危険かもしれませんが…電車だと定番です



あとは「軽い筋トレや、ストレッチ」ですね。
開脚しながら読むとか、内ももをしめるとか、つま先立ちになったり降りたりするような
軽い動きでのトレーニングです

「顔の体操」も出来ると思います。
「腹式呼吸」とかも出来ると思います。

音楽は聴けますが、ラジオは言葉での情報処理が二つになるので
私は難しいです。
きちんとではなく、聞き流しながらところどころ気になる所を聞く、ぐらいならできるかも(テレビも)

あとは就寝というか寝付きに読みながら、ということをやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレッチや呼吸法は健康的ですね。
就寝は確かに。

お礼日時:2014/09/29 23:03

こんばんは、saichiさん。



>1・音楽やラジオを聴く → 無理です。
>2・テレビを観る → 無理です。
>3・入浴する → できなくもないけど風呂の気持ちよさに没頭したいです。
>4・飲食をする → はい、飲酒もできます。
>5・洗濯や料理などの家事 → 無理です。
>6・トイレに入る → はい、できます。最も集中できる場所ですから。
>7・移動(徒歩、電車など) → できなくもないけど、景色の方が好きです。
>8・パソコン操作(ネットサーフィンやゲーム他) → 無理です。
>9・留守番 → はい、喜んで。どれだけでも堪能します。


他、無理:
マッサージチェア・歯磨き。
体が振動すると文字どころではない。(-"-)

他、OK:
うつ伏せなら、お尻や腿裏や背中の運動ができます。
仰向けor椅子なら、腿表や下腹部の運動ができます。



追記:
小説を2つ同時に読むのは無理だけど、
何かを読んでいて何かが気になると別の書物を開き、
その開いた書物でまた何か気になることがあると、
また別の書物を開き、
気づいたら7冊や8冊開いていることがあります。
5冊目ぐらいから、
もともと何を読んでいたのか忘れていることもありますが、
そういえばあの本にこんなこと書いてあったっけ、
と思い出すのは得意です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追記が大変興味深かったです。

お礼日時:2014/09/29 23:00

・喫煙



・買い物の送迎役を頼まれたお父さんの暇つぶし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タバコを吸わないので喫煙は盲点でした。
あと人を待つ時は確かに。

お礼日時:2014/09/29 03:24

病院での診察待ち。


信号待ち。
足つぼマッサージ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
診察待ちは確かに!
盲点でした。
足ツボでも読めるとは猛者ですね。

お礼日時:2014/09/29 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!