電子書籍の厳選無料作品が豊富!

望んでいなかったが相手が出産し、強制認知をさせられ、養育費だけ払い続けている顔も見たことない我が子がいたら会ってみたいと思いますか?

A 回答 (6件)

そりゃ当然我が血を分けた子には

強い興味を抱くのは当然でしょう。
自らの分身なのですから。

ただし、会って子供に責められるとか
どういう関係を作ったらいいかわからないなどと
いう恐怖が興味より勝れば
会おうとはしないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

49歳の既婚ジジイです!

強制認知ですよね?

その時点で
養育費も無理やり
払ってる状態ですから
当然、
子供に愛情は
ない訳ですよ~

だから会いたいとは
思わないですね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

強制認知したということは、本来、認知したくなかった子どもだったのですね。

であれば、払うべきものは払わないといけませんが、会いたくもないというのが本音でしょう。
無理に会わなければ・・・と思う必要はないと思います。
    • 0

私は女性関係が全く無く知り合いのノルウェー人から子供が出来たのが不思議だ

と言われてしまった。(大笑)ちゃんと息子が二人いる。

だが私の場合もし子供がいるならその子は多分遺伝的素質でかなり苦労しているはずだ
頭も良いし顔も可愛いだろう、だが必ず「異常な子」になる、「血の呪い」だ。

我が家の息子も二人とも「異常」な子だ。頭は筑波大にはいったから並み以上だが、
二人とも自分からやめてしまった。

以前NHKが米国の「精子バンク」からノーベル賞クラスの男性の精子で出来た子を
持つシングルマザーの話しを特集した、母親は当然ながら「神童」の息子をもって
嬉しくて堪らない様だったが、それを見て私は「あー悲惨だ」と思った。
なぜならすぐにその子は「親には理解出来ない世界」へ行ってしまうのだ。
両親揃っていればどんな子になるかおよそ見当が付くが、「普通」の人間である母親
は自分の子を理解出来なくなる。絶対にそうなるのだ、我が家の比では無い。
私に女性関係が無いのは「血の呪い」がイヤだからだ。
私の妹も子供を作らない、兄の私がいかに異常か見ており、自分の子は「呪われる」

だが、もし私の子が居るなら、その子は絶対に「神童」でIQ150を超える、十歳で
既に成人の知識を持つ事になる、愛情があるなら苦難の道が待っている事を教えなく
てはならない。
    • 0

基本的に会いたいとは思わない。

理由は、望まなかったにもかかわらず女性が勝手に出産したこと。(強制認知なので男の了解がなかった。)養育費の支払いは、女に欺されて支払っているようなものなので、子どもへの愛情と結びつかない。義務の域を出ない。

養育費の支払いをしているので子どもに会わせろ、という考え方は本来の親子が抱く自然な愛情ではないと考える。養育費の支払いと子の面会を結びつける考えはこの場合、権利・義務のような考えだと思う。これは別問題だと考える。自分の方から会いたいとは思わないが、子どもが自らの判断で会いたいと尋ねてきた場合は会う。
    • 0

子供の年齢にもよると思いますがアナタに子供に対する情が無ければ、悪戯に会う事を避けるべきかもしれません。

会って子供を傷つけるおそれがあるからです。アナタがアナタの子供と気持ちの納得、整理、覚悟がついてから会うべきだと思います。それまではアナタの写真を渡して理解、我慢してもらう事がいいかと思います。
    • 0