電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前に購入したコーチのメンズビジネスバッグレザーレキシントン コミュータービジネスバッグF70707SV/BKブラックの吊りベルトの金具の付け根の丸い輪の差し込み部分の先の円形の留め具が破断しました。修理が必要で3000円掛かるとのことです。
そもそも、溶接部のように思うのですが、そう簡単に破断するものでしょうか。アウトレット商品なので、ありがちなことなのでしょうか。ノートパソコンも携帯できるバックのようですが、ノートパソコンのような重たい物は携帯していません。もしノートパソコンを携帯していたら、落下の際これも損傷していたかもしれません。しかも購入後まだ1年足らずです。同様の事例があるとも聞きましたが、この部分は強固であってしかるべきであり、欠陥ではないでしょうか。コーチさんに相談したところ、接着部だそうで修理が当たり前のようでした。今までにほかのバッグでこのようなことはありませんでした。かなり太めの金具ですが、ここがそう簡単に破断するとは考えがたく、そんな不幸な事例に遭遇したことのある方は、お知らせ頂きたく。この部分は、アウトレットかどうかに関わらず、ビジネスバッグの生命線だと思えて、納得いかないのですが。気に入っていただけに悲しくて・・・運の悪い犠牲者?より

A 回答 (2件)

こんにちは

運が悪いだけではないと思います。

この部分はベルトの先の部分の金具ですよね?
つまんで開くタイプの・・・。

これとカバンの金属が擦れて、劣化し、削れて
やがて破損します。

使用頻度と、持ち方も関係してきますので

肩から下げることが多いと、その重さ+
金具同士が揺れて擦れますから、
より劣化が進みやすいです。

多分、材質も絡んでいるのだと思いますが
詳細は判りません。

因みにコーチだけではなく、コーチよりランク上の
現地価格10万くらいしたコールハーンのビジネスバッグも
同じように破損しました。

材質を考えた場合、重厚にできていないのは問題かもしれませんが
安っぽい金具になることを懸念したため、
デザイン重視ということも考えられると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

運ですね。

• 0