アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関して女性は男より優位で楽だと思いますか?

1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ

2.彼氏がいても常に他にいい男がいるかアンテナを張っていてすぐに乗り換えられる

3.彼氏を振っても罪悪感なし。むしろ彼氏をウザい存在に見れる

4.彼氏に振られても、寝る・食うだけで簡単に忘れられる

5.過去のことなど記憶から勝手に消えていく

6.チヤホヤされるので楽。何か欲しいとかしたいことは彼氏に買ってもらったりやってもらう。できないなら捨てて他の男にねだればいいだけ


その他に女性が恋愛で優位だなと思うことを教えてください。
逆にそんなことはない!という方がいてもいいですが、できれば実体験を教えて頂ければと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

まあでも結婚してもらえるかどうかは別ですから。


売れ残りもいっぱいいるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです、恋愛は女性優位、結婚は男性優位だと思っています。
今回の質問は恋愛についてなので結婚は抜きで考えて頂ければと思います。

お礼日時:2014/09/29 15:45

多分質問者さんは男性でしょう?



モテる女性とモテない女性の割合知ってます?

成人以上、40才未満の女性の27%ぐらいしか、モテる女性はいないらしいです。

30才以上であせり、40才以上で諦める様になるのですよ。

服、化粧、態度、気の使い、恋愛において、女性は倍の気を使ってますよ。

貴女も多くの女性と付き合ってみたら、わかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、自分は男です。

さすがに女性の30歳以上は残念ですが恋愛対象になるという男性は少ないと思います。
恋愛対象になる10代後半~20代後半くらいまでの女性について回答して頂ければと思います。

お礼日時:2014/09/29 15:47

 1.から6.まで軽薄な女性ならばその通りだと思います。


しかし、そういう風で無い人もいます。

>逆にそんなことはない!という方がいてもいいですが、できれば実体験を教えて頂ければと思います。

 そんなことはありません、人によります。
私の知り合いで非常に真面目な女性がいます。
小さい頃からの知り合いで、家が近所です。
その人は私よりも5歳ほど年上なのですが・・・

1.中学校から同じ男性と付き合い結婚に至る。
 ほかの男性からお誘いがあっても付き合っている人がいるからと言って断る。

2.ほかの男性には目もくれず、いろいろな事を学んで練習していたりしました。

3.彼氏を非常に大切にしていました。結婚後は互いに助け合うといった感じです。

4.彼氏と喧嘩をしただけで、非常に落胆していました。
 常に彼氏のことばかり考えていたようです。

5.いつもアルバムなどを見て思い出を大事にしているようです。

6.チヤホヤされる嫌そうな顔をして、止めないと怒りました。
 欲しい物は貯金して買っていました。

 確かに軽薄な人ほど、貴方の言う通りかと思います。
しかし、軽薄では無い人もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>中学校から同じ男性と付き合い結婚に至る

おそらく世の女性の中でもかなり限られた方だと思います。
あまり参考にならない特殊な方のようですが、ご回答頂きまして感謝します。

お礼日時:2014/09/29 15:50

1.容姿・スタイルなどの良い女性に限られますよ。



2.あなたの周りに一途な女性がいないのだけですよね。

3.男性から無残に捨てられたけど!!

4.何年も引きづり続けましたけど・・・

5.忘れたいけど、今でも鮮明に残っており殺してやりたいとさえ思いますけど・・・

6.おねだりした事ないし、チヤホヤされたこともないけど!

何が優位で、何が楽なんですかね!!こういう一部の女性をさもみんなみたいに書いてくる内容を見ると、ふざけんなって思います。
    • good
    • 0

あなたの挙げている優位で楽だという点は、女性は男より、ではなくて、



あなたの経験から「あの子はおれより優位で楽」ってことなんでしょうね。

それに男女どちらにも当てはまりそうですし、「いい女(または男)限定」って感じで、
とても一般的に男女どちらが優位かという要素として賛同できません。

・若い異性と恋愛できる年齢の幅

恋愛において一般的に男女どちらが優位か考えたとき、
この点以外に差がつく要素はちょっと思いつきませんでした。

加藤茶さんの実例にあるように、優位なのは男だと思います。
    • good
    • 0

私は2と3は無いですね


4は経験無しなのでわかりません
1、はちょっと違うかな?
誘いがある。自分はその中から選ぶだけってよりも誘われる前からなんとなく決めてあるから
選ぶって言葉とは違うように思います
5、過去付き合った人の事ですか?
気持ちがさめて別れているから忘れますね。
6、好きでもない人からちやほやされるのも物を買ってもらうのも嫌いなので面倒なだけです。

優位とかじゃないですが今まで真剣に謝ったことがありません(結婚してからも)
自分が悪いなって思ったら反省しながら涙目になれば相手が謝ってくれます
それぐらいかな女でよかったって思えることは
    • good
    • 1

全ての女性がそうである!とは言えないですね~



なんとなく あなた自身が付き合った女性が

偶然そういう女性だったのでは????
    • good
    • 0

実体験に基づき解説します



1.基本的に女性は待っているだけで男からお誘いがある。自分はその中から選ぶだけ

A それもアリですが好きな人に「お腹すいたぁ~」って言わないと、好かんやつに誘われてしまいます

2.彼氏がいても常に他にいい男がいるかアンテナを張っていてすぐに乗り換えられる

A アンテナは常に3本、圏外なんてアンビリーバボーですが、「すぐに」乗り換えはしません

乗り換えていいものかどうか精査します

3.彼氏を振っても罪悪感なし。むしろ彼氏をウザい存在に見れる

傷つくのが嫌なので振られそうになったら身を引きます

ウザイやつはウザイ!!

だって、1回食事に行った次の日に「俺、彼女できた」って

マジかっ!!

4.彼氏に振られても、寝る・食うだけで簡単に忘れられる

「振られたら」そういうわけにはいきません

「振ったら」さっさと抹消します

5.過去のことなど記憶から勝手に消えていく

いい思い出はいつまでも残っています

6.チヤホヤされるので楽。何か欲しいとかしたいことは彼氏に買ってもらったりやってもらう。できないなら捨てて他の男にねだればいいだけ

基本、おねだりは苦手です

ティファニーのリングがあるんですが、職業上着けられないので半分放置です

でも、繋ぎ止めるために世の女性は苦労しているんですよ

この理論が通じるのは20代までです
    • good
    • 0

仰るとおり恋愛当初に関しましては女性が優位かもしれません。


しかし落としてしまえば立場は対等ではないかと思います。
ずっと劣位にいて気を遣い、ともすれば利用されているだけの関係は最早「恋愛」とは言わないのではありませんか?
恋愛とは相思相愛でなければ成立しません。

つまり「お互いに」思いやりの心を持つということです。
ご質問では女は売春婦のようで、男は体目的に躍起になっているようにしか見えません。

心を伴わないものを「恋愛」と称する人は悲しい人です。
    • good
    • 1

 生物的にもそうだろうなぁと思いますよ。

 女性は子どもを産むという生き物です。当然、数も限られるのでよりよい男性を求めるので仕方が無いでしょう。

 ただなぁ、私は既婚者だけど、男性の私から見ても呆れる男性が多すぎる。 女性に印象づける事が苦手名のかなぁと。 この男性でないと駄目という物を見せられないのも原因かな。私は家で家事もするし、色々と居てくれないと困る存在に成っていると思います。そういった立場に成ると恋愛は男性が優位に立てるのかもしれません。一人の女性にしかつきあっていないので恋愛経験は少ないですけどね。一人の女性とつきあってみて分かったことです。

 それと、お母さん達と話す事も多いけど、色んな意味で女性は強いなぁと感じましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A