アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入の際におけるディスクトップ表示の変更方法を教えてください。

必要ないものをディスクトップへの表示のみ削除したいのですが・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


過去に同じような質問がありますので こちらをどうぞ。 

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869852

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869852
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aoniyoshiさん ありがとうございます
早速いってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 20:41

購入時に勝手に表示されているネット接続の案内や各種ショートカットアイコンを削除したいという事ですか?


デストトップのアイコンはショートカットですから、ドラッグしてゴミ箱にいれれば削除できますが、
メーカーによって特別なプログラム・・・・
たとえばうちの機種(NEC)だったら、「PCポータル」とか「NXメニュー」とかあるんですが、こういうのは個別にアンインストールしたり、設定を非表示にしたりする必要があると思います。

パソコンのメーカーや、何が必要ないのかわからないと、適切な回答は得られないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opty422さん ありがとうございました

 確か 1つ1つの削除は マイコンピュータ →コントロールパネルからの削除でしたね。opty422さんの説明から 少し思い出しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/01 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!