プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたなりに、「へそくり」を定義してみてください。
個人的な独断と偏見で結構ですし、意外な観点からのご回答も嬉しいです。

A 回答 (9件)

離婚資金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり万全の準備が大切ですから、へそくりが必要になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:48

「M資金」



あるんだか無いんだかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M資金」・・・まあ、ないでしょうが(笑)、壮大なるへそくり話ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 22:05

こんにちは(^-^)



結婚している女のひとが
「何かあったときのために・・」と思って
旦那さんに内緒で貯めているお金・・。
その何かは・・人それぞれ・・。
(ふつうの考え方かと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚している女のひとが「何かあったときのために・・」と思って、旦那さんに内緒で貯めているお金・・・奥さんの「へそくり」は、こういった場合も多いですね。
旦那さんの方は、なかなかこういった考え方が出来なさそうですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 22:04

業務上横領

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内業務(と言うかどうか、分かりませんが)上横領・・・意外と罪が重そうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 22:00

あ、そうだ、


「機密費」というのは、



出元も使い道も説明しなくてよいから「機密費」と呼ぶ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その存在だけは公になっている「機密費」ですが、それも秘密になったのが「へそくり」かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:57

ご存知、時のヒーローとなってしまったののたんの「政務活動費」



兵庫県議会は1割カットの方向で見直し案が通過しました

私も「神戸維新の会」で立候補しようかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「政務活動費」・・・定期的に使っている方が不自然なので、結局は「とりあえず、へそくり」にしておくもののようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:54

こんばんは。



節約上手なやりくりの蓄積です。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約上手なやりくりの蓄積・・・まずは節約があってこその「へそくり」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:52

家庭における、「特別会計」のようなものです。


一般会計と違って表に出にくく、“どう蓄えられて、どう使われたのか”は当事者のみが知る秘密です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭における、「特別会計」・・・適切な使われ方をしているか、家族同士でも分からないものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:50

『意外なもの 意外な所を 貯金箱にしてみよう』という試み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なもの 意外な所を 貯金箱にしてみよう・・・その結果が、「へそくり」というものとなって表れるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!