アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、Windows8のログインの仕方で困っています。
手元にPCはなく、友人の話になります。

Windows8搭載のPCで、無線マウスが壊れ、新しく買い替えたらしいのですが、
ログインしてからでないと新しいマウスが動かないらしく、
ログインしたいがマウスを使わない方法が分からない。と泣きの電話がかかってきました。

しかしながら、Windows8の特殊性のおかげでアドバイスをしようにもさっぱり分かりません。
検索もしたのですが、そもそもにしてログイン画面が違うために理解が追いつきません。

タッチパネルではないため、それは除くとし、
ショートカットキーなどでログインさせる方法を知っている方がいましたら、
手を貸して頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

複数ユーザが登録されていたら、それを選ぶため、TABキーを押す必要があるのかも?



個人ユーザ用では、たぶんないと思うけど、ドメイン参加型だったら
CTRL+ALT+DELキー押しが必要なのかも…。

でも、1000円でお釣りがくるようなマウスだったら
ログイン前に、使えるようになると思うのだけど・・・
(起動後にマウスを指す。もしくは刺したまま起動してみる)

この回答への補足

何故だかログインした後でなければダメ。とか説明書に書いてあるとかで、マウスが反応してくれないそうです。
というか、先ほど電話があり、有線マウスを別の友人から借りてきたが、全く動かない。とかで、別の問題に発展してきたような気もします。

補足日時:2014/09/30 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。結局、見なければどうにもならなそうです。
明日にでも彼の家に行くことになりました。

一番詳しく書いていただいた、と言う事でこちらをベストアンサーと言う事にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/30 01:13

USB接続のマウスも「接続した瞬間」は使えませんよ。


下手するとドライバーが入るまで数分かかる事が有りますので、まずは落ち着いて待たせてください。
    • good
    • 0

ん?


電源を入れてenterキーを一回クリックしてパスワードを入力
マウスなんて使いませんよ

この回答への補足

時間が左下に表示されていて、PC形のアイコンがありピンが刺してある画面から進まない。とかで、エンターキーもTABキーも反応がないそうなんです。

いつもはPCのアイコンだか、ピンだかをクリックして先に進むそうなんですが。

補足日時:2014/09/30 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!