ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

日本から発送で、アメリカに向けてネットオークションをしたいのですが、やはりebayが有利でしょうか?

ヤフオクの出品画面に、海外への発送を許可するという項目がありますが、海外からヤフオクを閲覧/利用している人たちってどれほどいるのでしょう。

私はヤフオクを利用しているので、ここから海外と取引出来るなら万々歳なのですが、、、。

ebay&PayPalは登録したものの、使い方に難儀してます。

A 回答 (2件)

日本の Yahoo! はソフトバンクが買収してしまったので、アメリカの Yahoo! とは別経営であり、さらに ID は共用ではないので、アメリカの方が「ヤフオク」を使うためには、「日本のYahoo!のID」を取得せねばなりません。

そのため、アメリカの方にとっては、eBay のほうが言葉としてもアカウントの管理の面でも、明らかにハードルが低いのです。

ときどき、ヤフオクにも英語での問い合わせが来て、それに「英語わかりません。ごめんなさい。」の意味の英語で回答している品なども見受けられます。そういう品は、それだけのハードルを越えてでも欲しいマニアックな分野やコレクターの分野なのでしょう。

私も、eBay は落札する一方、PayPal はカード決済送金する一方で、逆の出品&入金(さらにはPayPalから日本金融機関への「現金での」入金)が制限が多かったり有料会員である必要があるなどで、やったことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

「日本のYahoo!のID」を取得せねばなりません。

こちらにハッとしました。
そうですよね。IDがないと出来ないんだった。
ebayを勉強します!

>やはりebayが有利でしょうか?

はい、利用者数は380万人と言われています

日本yahoo(アメリカにもyahooがあるため)への海外からのアクセス数は数万人といわれてますし、アジア圏からのアクセスが多いです

ほとんどのアメリカ人は日本語が読み書きできませんので、eBayがいいでしょうね
    • 0