アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく題名通りです。細かく書くと・・・・

・まぶた(涙腺回り)が赤くなりカサカサしてかゆい。
・口の周りが軽く赤くなっている。まぶた同様カサカサしてかゆい。
・洗顔中はまぶたがひりひりして痛い。

もともと花粉症(3年目)なので原因も多分花粉だと思ってます。
今までは鼻水・鼻づまりはあってもこんなにかゆくなることは
なかったんですが、引っ越して環境が変わったせいかもしれません。

花粉症+敏感肌なので洗顔後の化粧水・乳液は毎日してます。
それでも悪化はしないものの改善しそうにありません。

とりあえず今後の対策としては目を洗う(アイボン?)とか
白色ワセリン(今まで使ったことがない)を使ってみようと思います。
それでもダメな場合は病院に行こうと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、この場合眼科に行くべきか
皮膚科に行くべきかどっちに行けばいいんでしょうか?

両方に見てもらうのがベスト?なのかもしれませんが
何分金銭的&時間的余裕もないのでどちらか一方で
すませたいと思ってます。

できることなら病院に行かずに済むことが望ましいですが
こう毎日かゆいと集中して仕事も手につきません。

・どっちの病院(眼科or皮膚科)に行けばいいのか?
・自分で出来る対処&改善法ないか?

皆さんのご意見お聞かせ願いたいと思います。
ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

内科でアレルギー薬出してもらっています


目薬ももらったことがありますよ

あとはひどい方を優先してというのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 18:09

皮膚科です。


眼科ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!