電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近年、若い子のリュックの背負い方ですが(通学時)腰のあたりまで下げていて、非常に気になります。
当方から見ると、いかにもやりにくそうで、だらし無く見えますが、皆さん例外なくこの背負い方です。リュックのデザインが変わって、この背負い方が一番楽な様になったのかとも思いましたが、そうでも無いようです。
先日は若いお母さんが赤ちゃんをおぶってましたが、腰の位置まで赤ちゃんを下げてまして吃驚しました。
ファッションなのでしょうか?古希手前の当方には、腰パンファッション等はとても理解出来ませんが、腰リュックでは、腰に余分な負担が掛かり、健康面でも問題になりそうですが、学校ではそこまで指導しないのでしょうか?
リュックを背負うと腰痛になる相談に回答として、背中にフィットして胸を張れるリュックを薦めています。
前々から気になっていたので投稿しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ファッションです。

理解する必要もありません。

そして、皆が通る道でもあります。

とにかく人に迷惑を掛けていないのであれば、放っておきましょう。


それが、お互いのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
お互いのため、放っておく。
確かにそうかも知れませんね。
お世話になりました。

お礼日時:2014/10/02 22:11

一言で言ってしまえば、ファッションですね。


原宿辺りを徘徊する女の子たちから始まったと思います。

今どきの若いママ達は、子育てに支障があっても、それより自分のファッションが優先しますから、子供連れでもハイヒールなんて当たり前です。
ママ達の親の世代からおかしなことになっている、と聞きますね。

それと、若い子達が背中に襷掛けにしてるのは、ワンショルダーバッグという専用のデザインですね、蛇足ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ファッションだとは思うのですが、であれば誰か一人でも他人と違わせようと考えないのでしょうか?
没個性の時代ですね。
お世話になりました。

お礼日時:2014/10/02 22:29

私もそう感じます。



リュックは高い位置でしょった方が楽ですが?
低い位置でしょうとブラブラして歩きにくいのでは。

あと最近感じるのは、若い男が多いですが、
ウエストバッグをたすきにかける。

誰かが始めると皆真似をする。

皆と同じでないと目立つから嫌なのでしょうか???
俺は俺、人は人、と言う個性がない。


だから、日本人は新しい発想が乏しい。
他人が開発したものの改良は得意だが。

家電でも、車でも、パソコンでも
新しいことは、
皆海外からの発想です。

皆が、
同じ服、
同じバッグ、
同じ靴?
考えただけでも気味悪いです。
北朝鮮みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
しかし、いつ頃から、皆同じようにするようになったのでしょうか?
思い出したのは、当方、中学生の頃、暑い夏にゴム長で通学した事が有りました。バンカラに憧れ、何か他人と違わせようと思ってた様ですが、成人してからは至って大人しい性格です。そんな自分でも、若い頃はささやかながらの自己主張してたのを思うと、今の若い連中はと思ってしまいます。
年を取りました。
お世話になりました。

お礼日時:2014/10/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!