プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見合いで結婚して半年です。

とくにケンカもしない仲です。

嫁とは最初から夫婦別室です。

嫁がそうしたい・・・と言ってきました。

最初は「お互い干渉しなくて良かった・・・・」と思ってました。

夜も11時半になれば「もう寝るから・・・」と言ってきます。

向こうも仕事をしているのも理解できますが朝から昼過ぎまでの仕事です。

自分の時間ももてるし、私が趣味に没頭しても特に何も言ってきません。

今まで付き合ってきた女性は些細なことで怒ったりしたり、メールも毎日してきてほしい!とか言われてしんどかったので今の嫁と付き合った時は性格が安定しているので満足していました。

でも、たまにもの足りない感じがします。

これは私のわがままでしょうか?!

結婚されている方にご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

愛情の反対は「無関心」です。



あなたがたの結婚は最初から「愛」は必要としていないものだったのでしょう。
でも、あなたが感じる「もの足りなさ」はもっとも身近である人から、その「愛」を貰えないことから来ているのではないでしょうか?

ここで書かれていることを奥様とちゃんと話をしてみてはどうでしょうか?
「愛情」が全てあなたの言う「煩わしいもの」だとは限りません。
でも、「無関心」と「愛情」は全く反対のものです。

奥様との関係を「煩わしくない愛情」のある関係にするか、「愛のない契約夫婦」にするかはこれからのあなた次第のようにも思います。
    • good
    • 2

もの足りないのは貴方が望んだ(お互い干渉しなくて良かった)結婚生活のリスクです。


もの足りなく『ない』夫婦生活を望むなら『面倒くさく』『しんどく』『厄介な』ことも当然起こります。

見合いだろうと恋愛だろうと結婚ってお互いに干渉し合うものではないのですか?
不都合が生じ、価値観の違いがあって当たり前。どかどかプライバシーを侵害してくる。
だから揉めますし、揉めるから、すり合わせする行為が必要になってくるのです。

相手の性格が安定していた事が結婚の決め手になったかもしれませんが
性別の違い、性格の違い、育った環境も違うのですから
責めることも、揉めることも、互い違いになることも『普通』にあることだと思います。
この『普通』の関わりを面倒くさいと感じるなら、仮面夫婦に突入です。もの足りなくなって当たり前です。

ある程度年齢が行かれたご夫婦なのですか?
あるいは人との関わりが苦手な方同士ですか?

そうではないなら
他人と共同生活を送るということは、摩擦が生じるということです。
我慢して済めばいいです。
違う価値観なら、お互い受け入れるところは受け入れていけばいい。でも納得いかないことは、とことん話し合う。
だってこの先長く夫婦として生活していくのでしょう?
夫婦には我慢が必要です。でも、我慢ばかりでは上手くいかないし長続きしない。
爆発するか病むか仮面夫婦になってしまいます。
新婚でしたら、上記の夫婦関係に好んで向かう必要がありますか?

どうにかしたいなら、まだ間に合います。『夫婦の在り方』なんて、もったいぶったものは無用です。
『こうしたい』『こうして行こう』
もう少し夫婦としての話し合いの時間を作り、互いの事をもっともっと知るべきではないですか?
面倒を避けては夫婦としてやっていけません。夫婦生活、面倒なことが多いからです。
でも長く夫婦を続けられるのは、『面倒くさい』だけじゃなく、面白く楽し事、満たされた幸せや
苦労あっての『賜物』をちゃんと受け取れるからだと思います。
新婚半年。二人でこれからを築いていく『初めの一歩』の時期。
悔いなく正直に時間をかけて二人向き合っていかれて下さいな。
    • good
    • 0

寝室 別室 夫婦じゃない せめて同室で別の寝具で寝るくらいになりなさい 手を伸ばせば 妻の手に当たる位の距離に 手に触れば 握り合

う 布団の中に引っ張る 抱き合う 着ている物を脱ぐ 後は好きな様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいけど、むこうはワンちゃんと寝たいそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/04 15:24

49歳の既婚ジジイです!



明らかに
おかしいでしょう

それは夫婦生活じゃないですよ
今、流行りの
シェアハウス?
ただの同居人ですね~

そりゃ物足りないと思うのが
普通じゃないでしょうか?

わがままか?と聞く事自体
理解に苦しみます!

今更夫婦のあり方を
説明するのも
ナンセンスなので
書きませんが、

とりあえず、
一日でも長く
夫婦でいられたら
いいですね!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

奥さんも同じ事を思っているような感じがします。


お互い喧嘩や摩擦が怖くて本音で話していないんだと思います。

まず

>でも、たまにもの足りない感じがします。

これを奥さんに言ってみてはいかがですか?

たぶん、「私もそう思っていた」と言うと思います。
    • good
    • 1

お互いの利害が一致したご夫婦ということじゃないでしょうか。


奥様も恋の駆け引きとかが苦手な方なんでしょう。
それはそれで良いとは思います。

が、夫婦は共に苦難を乗り越えてこそ絆が結ばれるもの。
もし面倒なことから逃げてるだけの関係であるなら、ちょっと危機感を感じます。
あなたの物足りないという感性は、そこに所以するものかも知れません。

これからゆっくり恋愛すれば良いと思います。奥様と。
たまには自分からデートに誘ったり、何か趣味を一緒にやろうと誘ったり。
一緒に買い物や食事作りをしたりでもいいです。
とにかく共同作業を増やして行ったらどうでしょうか。
それぞれ別個に自分の趣味などに没頭するばかりじゃ、単なる同居人のようですから。
無理なく自然に、心が寄り添えあえる仲になって行くと良いと思います。

やっぱり我慢したりされたり、面倒なことも経験してという事があって人間は結びつくのだと思います。
違う人間同士が一緒になって共に人生を歩んで行こうとするには、衝突や煩わしさもあるものだと思います。
都合の良い時だけ一緒、ではなかなか難しいものがあります。
お互いに迷惑かけたりかけられたりと持ちつ持たれつで生きて行くのが人間であり夫婦ですから。
人生を航海に例えるなら、穏やかな海ばかりは続かないですよね。
嵐がきて大波が来た時に互いに命を預け合って一緒に乗り越えられるご夫婦になってください。
    • good
    • 0

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

    • good
    • 1

すみません 結婚を経験済みの者の回答です。



男女がくっつくと初め燃え上がってだんだん冷めていくもの。
恋愛結婚に離婚が多いのはそこ!

初めから冷めている感じはありますが
その方が永く続くと思います。
恋愛の寿命は3~4年と言われていますので
その頃にはちょうど良いでしょう。

恋愛のような結婚を望む女性は多い中 貴重な奥様ですね。
長い結婚生活ですから 恋愛のようにいちいち気にされてはしんどいもんです。

何でもちょっと物足りないくらいの方が長続きします。
食べ物に例えて申し訳ありませんが
おでんや鍋物の味は初め物足りないくらいだけど満腹で食べられなくなった時
もっと食べたい!明日も食べたい!と思うもの。

あなたの結婚もきっとそう。
何十年後に夫婦の恋愛が始まることもあるそうですよ。

それでも新婚の内くらいは。。。と思われるなら
あなたから何か仕掛けては?
月一でデートしてお泊りするとか?

わたしの予想が当たっていることを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!