アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社7年になる43歳女です。
金型の検査測定→手加工、磨き仕上げ(小さい)をやっていますが、1ヶ月前から暇な時は営業事務の仕事を手伝うよう言われました。実際は来年2月から産休に入る人の代わりと判明しました。

製造事務は高卒で3年してましたが、お金に関する事やお客様との直接取引は一切係ありませんでした。
しかし営業事務はお金絡みが多く、しかも多数の会社と取引があるため、かなり混乱しています。

仕事量もかなり多く、代わりにやっていけるか不安です。
もう一人女性いますが、パートさんなので最後の発送と売上入力は私がやらないといけないようです。

未経験の私にやらせるのもどうかと思いますが、この際転職できるまでになるよう頑張るつもりです。

そこで、似たような経験した方おりましたら、アドバイス等下さり。

A 回答 (2件)

こんにちは

そういう事故のよなことって結構ありますよね
当の本人は最後まで知らされていないというような

とりあえずやってみるですよ
なんでも経験です
わからなかったり
失敗しても何とかなる、の根性とか神経で
大丈夫です

頑張っているな、って誰かが気が付いてくれるよ。って
家族に言われます

そんな私も経理新人です
嫌なものを回された感じですよ
事故のようなものです
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。
1ヶ月営業事務を勉強しながら少しずつ実践してましたが、「難しいけど面白いかも!」と思ってた矢先、他の職場でも急に辞める人が居たり、新人が入ってきたり来たりと人の出入りがあり、営業事務に新人を入れるから私は行かなくていいと昨日言われました…
せっかく頑張ろうと思ってたのに気抜けた感じです。

誰だってみんな初心者・未経験者です。

不安はあるでしょうが、必要なs時には周りの助けも借りることができるでしょう。大事なのは、報告・連絡・相談ですから、これを忘れないように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました…
この1ヶ月で他の職場で急に辞める人が居たり、新人が入ってきたりで私の営業事務の話も無くなりそうです…
気抜けた感じです…