電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第二子の妊娠を待ち望む主婦です。
使用期限から4年が経過したwondfo妊娠検査薬は、やはりもはや判定不可でしょうか。


着床時期と思われる時期(排卵日(9/21?)から9日目[排卵検査薬使用])から3日間ほど、
着床出血のような物を経験し、
その翌日である今日(生理予定日の3日前)、上記の検査薬を使用しましたが陰性。

排卵の約10日目(2日前)は、
生理の前兆のような下腹部の重だるさ、
体の火照り、
普段便秘がちが下痢気味に、
4歳の長男が気付くほどの胸の張り、
などを感じていただけに、
本日の陰性判定にはかなりショックでした。

フライングをするにしても早すぎる事も承知しておりますが、
wondfoは通常生理予定日から使用できる検査薬で、その2,3日前から反応するとの情報もあり、
ついフライングしてしまいました。
ある程度予想範囲の結果ではありますが、使用期限切れのせいにしようとしている自分がいます。


あと4,5日もすれば時が解決する悩みではありますが、
気ばかりが焦る思いで、何も手に着きません。
使用期限切れのwondfoを使って、正しく妊娠判定が得られた方、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

別に使用期限切れにしてもいいと思います。

とりあえず使ってみたらどうでしょうか。
おっしゃる通りにそれが正確でも誤りだとしてもいずれわかることですからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用期限が心配なら、新しい検査薬を買えばいいだけ、というのもわかっているのです。
3日前に感じた妊娠の兆候らしい症状が昨日はほぼ消えてしまい、いたたまれなく投稿させて頂きました。
回答を頂き、嬉しかったです。
bonjour12さま、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!