電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、付き合って1ヶ月目の彼氏がいます。

彼は手を繋ぐのが好きなようで、すぐに繋ごうと言います。
そして、所構わず頭をなでたり、ベタベタしてきます。

私はベタベタされるのが、あまり好きではありません。
人前で手を繋ぐのも恥ずかしいです。
「私は人前で繋ぐのは嫌なの。ベタベタもにがてなの。」
と、彼に伝えたら、悲しそうな顔をして、結局はつながされます。
ベタベタしてきます。
それがストレスでしかたがありません。

周りにみるカップルは平気でベタベタしているのをよく見ます。
これは私がおかしいんでしょうか?
私が我慢して手を繋いだり、無理にベタベタしたほうがよいのでしょうか?
初めての彼氏なのでよくわかりません。

後、彼が公共の場で私をぐちゃぐちゃにしてーなどと会うごとにいわれるようになりました。
正直気持ち悪くてドン引きしました。
彼氏というのはそんなのをいうものなのですか?

それと、テストが終わった後に会おうと言われてこの前会いました。
正直疲れていたので、会って三時間くらいで、眠たいから帰りたいといってもかえさせてくれませんでした。
それがきにさわったのか、次のデートでは眠いというのは禁止ね、といわれました。
私も、わざわざ会ったのに、眠いなどといったのは駄目だと思います。
でも、私のきもちをくんでくれてないんだと、思ってショックになりました。

私は駄目な彼女なんでしょうか?
どうしたら改善できますか?
長文で誠にすみません>_<

A 回答 (5件)

わたしは男です。

だから、彼が好きな女性とベタベタしたがる気持ちは分かります。

でも、彼は良くないと思う。好きなはずのあなたに、そちらは苦手と伝えているのにスキンシップを求めて、嫌な思いをさせているものね。自分の欲求ばかりで、思いやりがない。そちらが強すぎて、冷静でなくなっているのかな。人間のオトコではなくて、

「発情したオス」

と考えたほうがいいかもしれない。

☆ ☆

ただ、性欲だけではないかも?と思えるのが…。

「『眠い』と言うの禁止」

という言葉。デートで眠いと言われたら、それは興ざめではあるけど、テストの後なら疲れているのが分かりそうなもの。ここも思いやりが…。

他にも、自分の思い通りにならないとイライラ、とか、ワガママを通す様なエピソードがありそうですが、いかが?

お付き合いは、相手への思いやりとか気遣いがないといけない。所詮、別の人間なんだから、好みに違う部分があるのは当たり前。お互いにそこをすり合わせて、お互いが楽しく過ごせる様に努力するものなのでしょう。
それをせず(しようとせず、または考えもせず)、自分の欲求ばっかりで好きな相手に嫌な思いをさせるのは最低。

☆ ☆

人前で手をつなぐのは嫌。ベタベタするのも苦手。

これ、どんな風に伝えたのかな。もう一回、ちゃんと伝えたほうがよさそうです。

「前も言ったけど、わたし、ベタベタするのは好きじゃないの。あなたが嫌いなんじゃないのよ。そういう事より、わたしはお話したり、お出かけしたりして、二人の楽しい時間をいっぱい作りたい。若い男性に性欲があるのは、知識としては分かるけど、あなたがわたしをそんな目で見ていると思うと、ちょっと怖いの。スキンシップが好きな女の子もいるかもしれないけど、わたしは違うの。」

こんな事を言えるかな。他のワガママには触れていないけど、いきなりいろいろな「ダメ出し」をするのも、彼を追い詰めたり、キレさせてしまったりしそうなので、ここでは触れませんでした。

彼、好きなオトコと手をつなぎたくないなんておかしい!などと言うかもしれないね。そこまで分かりやすく

「ジコチュー」

だったら、考えたほうがいい。彼が反省してくれたらいいね。

☆ ☆

それと…。これは余計な事だけど、彼の欲求を抑えつつ、その一方で少し手をつなぐぐらいは許したほうがいいかも。「譲る」と言うのかな。体を触るとかは嫌だけど、人が少ないところなら、手をつなぐぐらいはいいよ、などと、少し「譲る」ところもないと、ギクシャクするばかり。どの程度は譲れるか、妥協できるかも、考えてみて。

どうしても、どこも譲れないなら、続けるのは難しいかな…?どっちが悪いじゃなくて、どうしても合わない人だっています。余り自分を否定しないほうがいいよ。嫌なものは嫌なんだもの。
    • 0

どうしてべたべたしたくないのですか?

室内など人がいなければ大丈夫ですか?

私の場合、好きな人とはくっついていたいので単純に
その理由が気になりました。

・人前ではずかしい
・実は男性が怖い
・お父さんお影響
・モラル

私の視点で思いつくものをあげてみただけなので
全然違うかもですが。
    • 0

結びつかないかもしれませんが、将来彼と家庭を持って一緒に子供を育てていることを想像してみたらどうでしょうか。

• 0

簡単な話です。

貴女と彼の価値観が合わないのですから、これからも、ことあるごとに衝突があると思います。

彼は自分のやりたいことをしたいという自分勝手なタイプですから、貴女への誠実さや優しさはないでしょうね。

まだお付き合いして、1か月だから、付き合った内に入らないと思います。初めての彼だったのに、

貴女の見る目がなかったのかもしれないね。

これからは、やっぱり貴女を大切にしてくれて価値観の合う男性とお付き合いするのがイイでしょうね。

そのためには、女子力UPに努めてくださいね。
    • 0

あなたが改善する必要はないです。

べたべたしたくないというあなたの考えを彼は理解しようとしていない気がします。
あなたが思っている通り、彼はあなたの気持ちを汲んでくれていないですね。
手をつなぐのはせめて二人だけのときにするとか、彼が歩み寄ってくれていれば、
あなたも彼に歩み寄ることが大事だと思いますが、まだ学生さんですよね?
今の彼とこのまま結婚するわけではないし、若いうちにたくさん恋愛を楽しんでもらいたいなー、
と20代後半の私は思ってしまいます・・・
恋愛に対する価値観の合う人を探したほうが良いと思います。
    • 0