アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と5歳の子供を劇団に入れてみようかな、と思ってます。
授業料はどのぐらいかかるのでしょうか。
あまりかかるようだと、無理なんですけど・・・。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ある劇団(大手)についてですが、たいていどこも同じだと思うので。


青年部(18歳以上とだったかな?)への入所費用は25万円でした。
高等部だともう少し安かった気もしますが、確かではありません。
幼稚部でも10万から20万くらいはするのではないでしょうか。
ただ、兄弟での入所だと、すこし割引がついた気もします。

月々のレッスン費は1万3000円ということです。

他に、合宿(自由参加)が夏休みにあったり、
衣装代などちょこちょこ出費はあります。
レッスンの回数、内容を増やすこともできますが、
週一回増えると約1万円かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。
やっぱりかかりますね。甘くないですね。
雑誌のモデルから挑戦してみようかなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 03:36

こんにちは.わたしはげきだんコスモスに入っています.金額の前にまずオーデションに受からないとは入れませんよ.受かった場合、約30万円払います.それから、月謝で約1万5千、あとは電車代、食事代ですね・・・・.はっきりいって、すごくお金がかかります.よく考えてからの方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。
色々と調べてはいたんですけど、金額って載せてないんですよね。
どこもきっと同じぐらいなのでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 03:39

私は、劇団東俳の新人養成所に入っています。

まず、入所の際に、入所金や教材費、写真代などで295650円振込みました。そのあとは、毎月、13650円ずつ、月謝として振込みます。それだけでなく、バレーシューズや、浴衣など何かと出費は多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のコメントが遅くなってごめんなさい。
目が点です。
私立の幼稚園に入れるよりお金がかかりそうですね。当分見送りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 03:33

こんにちは。

「劇団ひまわり」では研究所生を募集していました。
3歳から申し込めるようです。東京、大阪、福岡、名古屋にある
ようですが、無料パンフレットもHPから取り寄せられるような
ので、一度見てみたらどうでしょうか?実は、昨年、私もパンフ
レットを取り寄せたのですが、場所的に通うのはしんどいなぁと
思って結局申し込みはしなかったんですけど、近くにあったら
是非通わせたかったです。授業料はいくらだったか忘れてしまい
ましたけど、無茶に高いということはなかったように思います。

参考URL:http://www.himawari.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くから回答していただいたのに、お礼のコメントが遅くなってすみません。
パンフレットは取り寄せてみたのですが、金額は載っていませんでした。
そんなにお金に余裕がないので、とりあえずまだ先になってしまうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/23 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!