「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネットショッピングなどで、「法人のお客様はこちらから」などとなっていますが、個人と法人の取引の違いは何でしょうか?
個人と法人を区別する必要性を、売る側、買う側、できれば両方の立場でお教え願います。
わかりづらくてすみません。

A 回答 (1件)

ネットショップによって、決まり事は違うと思いますが、たぶん・・・


一番の理由に思われるのは、
法人になると、会員登録などする時に、会社名と担当者名を登録したりしないといけないですよね。
あと部署名とか・・・
担当者が変わる事もあるので、そこのところの対応も必要かも。

法人の場合は、ちゃんとした請求書や領収書の発行が必要だとか
法人だとたくさんまとめて購入してくれたりするので、割引もあるかもしれないし、
一般人の場合は、先払いで、商品発送だけど、法人の場合は取引契約を結んで、〆払いオッケーってところもあるようです。

いろいろだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!