プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Team Viewer9を使用していますが、サポート相手とのVIOPで会話をと考えますが、当方のセッションリストが何処かに消えてしまいました。
VIOPや電話を選択する表示が出てきません。
会話で接続するリストをひょじする方法を教えてください。
再インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。
(表現がアバウトで申し訳ありません。)

A 回答 (3件)

メインページ>その他>オプション>音声会議 で、マイクかスピーカがミュートになってませんか?先の事項とも、この事項とももちろん双方で、チェックします。

• 0
この回答へのお礼

色々とご指導ありがとうございました。
マイクもスピーカーもミュートになっていませんでした。
再度、パトーナーと試し、画面の上部にある「音声/動画」をクイックすると、当初話していた「セッションリスト」が出てきました。
そのリストの「音声」をクイックすると会話ができました。ありがとうございました。

いやですから、

メインページ>その他>オプション>リモートコントロール>コンピュターでの音声、、、の再生

をみて、コンピュターでの音声、、、の再生 がONになっていなかったら、ONにしてやってみてくださいよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「コンピューターでの音声と音楽の再生」にはチェックが入っていますが、当方の声がパートナーに伝わらないのです。
再度、試してみますが!

• 0

セッションリストというのが分かりませんが、最新版9では

メインページ>その他>オプション>リモートコントロール>コンピュターでの音声、、、の再生

で音のやり取りができるかと思います。勘違いしているかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「セッションリスト」との表現が正しいのかわかりませんが、「電話かVoIPか選択する表示や動画を選択する表示」の画面が出なくなりました。
パートナーの方は表示されているのですが、当方は何故、以前出いていた表示が出なくなったのでしょう?
考えを変えて、「リモートコントロール」のどこにチュエックが入るとパートナーと会話ができるようになりますか?

• 0