プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月下旬、夏にバイトをしようと思い、
某イベントスタッフの短期派遣バイトに決め、登録会に行きバイトすることになりました。
早速登録会から2日後あたりにバイトし、
翌月上旬に給料を貰いに行きました。
そこのバイト先は、交通費支給なのですが
バイト先の事務所のある都内某区から現場までしか出ず、
僕の地元からかかる交通費の方が支給額より高かったり
給料は手渡しなのでいちいち事務所に行くのに交通費がかかったりと不便なところがあるのでバイトはその1回のみしか行ってません。
ちなみにどうやって現場が決まるのかといいますと、
仕事の前日に時間や現場、集合場所等が記載されたメールが届き、仕事出れるようであれば返信お願い致します、という感じです。
先ほど書いた通り、仕事をしたのはその1日限りで、
それ以来で出おりません。
なので未だにメール(一番最近ので10月1日)が来ていますが、無視しています。出るつもりはないので。
月が変わると、事前に自らログインIDとパスワードを決めて登録したシフト用のサイトにログインし、
シフト(スケジュール)更新させるっぽいのですがパスワードを決めていないのでスケジュール更新できてない状態です。
そんなこんなで今日の14時30分頃、いきなり事務所から電話が来ました。恐らく給料取り入って以来音信不通なので確認のための電話かとすぐ察しましたが、もちろん無視しました。
色んなサイトを見る限りでは、
アルバイトなんて空いた時間にシフト入れるモンだから向こう(バイト先)に縛られる必要ない、や、
ほぼ僕と同じ経験した人は着信拒否にした、アルバイトしてる奴なんて無視っとけばそのうち向こうがこっちの存在忘れる、等の、いわば無視する派の意見が多いっぽいのでこのままメール&電話を無視し続けようと思うのですが大丈夫でしょうか?
ちなみに今現在まで家に請求書及び事務所の人が来たことは一度もありません。

A 回答 (2件)

ずっとほっとけばそのうち向こうも諦めて電話もしてこなくなると思います。

• 0

無視でもかまいませんが、一度電話してみてもいいのではないでしょうか?

長期のバイトが決まったとか、社会人だったら就職が決まったとか言えば、
バイトの催促はなくなると思いますよ。
    • 0