電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍食品のお好み焼きに関してなのですが、現在、スーパー等で見かけるのは、既に焼いてある物(レンジで温めるだけ)ばかりのように思います。

私は昔、まだ焼いていない状態で冷凍したお好み焼きを、その状態のままホットプレートなどで焼いて食べていました。

このタイプのお好み焼きを最近は見かけないのですが、もう販売していないのでしょうか。

A 回答 (4件)

 かなり昔、加ト吉が生タイプを売っていましたけどね。

確かここが一番最後までがんばって生タイプをつくっていたと聞いたことがあります。今じゃさすがにここ(現テーブルマーク)もレンジタイプだけになってますから、他はないんじゃないですかね。
 冷凍お好み焼きの一番のポイントは生地をふっくら焼くことだそうで、さすがに生タイプだと家庭では難しいため切り替わったと聞いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその『加ト吉』のお好み焼きを探してたんです。

やはり、今はもう製造・販売していないんですね。

残念です。
(┳◇┳)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはなはんのお好み焼きですね。

こちらもよく利用します。
1人~2人用で販売されているのは手軽で有難いですね。
値段も高くないですし。

ただ、冷凍室内で嵩張らずにストック出来ればと思っています。

お礼日時:2014/10/06 19:58

冷凍焼く前お好み焼き情報は持ち合わせていなくて、恐縮ですが。


(焼く前のお好み焼きを冷凍するのは、なんとなく難しそうです。)

冷凍の(焼いてある)お好み焼きですが、フライパンで蓋して蒸し焼きにすると、レンジアップより格段に美味しくなります。

自家製お好み焼きですが、多めに用意しておいて、味を付けずに焼いて、
(うちでは、裏返した時に醤油かソースを塗り、表替えしてお好みでですが、これらをしないでという意味です。)
冷めてから、一枚ずつラップして冷凍しておくと、いつでも一枚から手軽にお好み焼きが食べられます。
味付けは、焼きなおす時にどうぞ。
(醤油・ソースも美味しいですが、塩バタ(バターで焼いて塩をふる)もお気に入りです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分なりに工夫するしかないですかね。p(´⌒`q)

作り置きの冷凍は今度やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 19:46

チンの時代ですからね



焼くのなら最初から作ったほうがよろしいかとwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りではあります。

私は家族と暮らしていますが、病気で食べ物がとにかく美味しく感じなくなっております。(薬の副作用かと)

自分の口に合う物を、自分の分だけ用意して食べざるを得ない状況です。

いかんせん、レンジでチンするだけの、全て仕上がった冷凍お好み焼きはあまり美味しく感じないので、なんとか焼く前の『冷凍お好み焼き』はないものかと考えた次第です。

家族みんなとお好み焼きをするのはそれで構いませんが、みんながいらない時、特に自分自身がなんとか食べられる物を探している途中ですので、1人分だけ一から作るのはあまり合理的とは思えませんので、以前あったタイプのお好み焼きを探してました。

お礼日時:2014/10/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!