アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジ700wで3分くらい温めたら仮に菌がいた場合死滅しますか?《冷凍保存しているお好み焼きです》

A 回答 (5件)

完全殺菌という保証は得られないとおもいますが菌による食中毒にはならないでしょう。

    • good
    • 0

人間の腸の中は、雑菌だらけ。

共存共生。いくら気をつけても、食品の中にまざっている。貴方の口内も雑菌だらけ。
    • good
    • 1

菌なら75度1分、ウイルスなら90度で90秒以上の加熱が必要だそうです。

全体で3分なら全然足りないと思います。また、食中毒菌の中には加熱しても死滅しないセレウス菌、ウエルシュ菌、ボツリヌス菌と呼ばれる特殊な細菌がありますので、リスクを承知の上で食べてください。
    • good
    • 0

厚さにも 依るが 3分で解凍出来るとは思えない・・と いう回答

    • good
    • 0

電子レンジは熱伝導にむらがあるんですよ


フライパンで焼くことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子レンジ+フライパンとかんがえているのですが下手に電子レンジを使って菌が増えるといったことは考えられないでしょうか?

お礼日時:2022/09/30 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!