アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■BBCが「日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのか」-「動物の集団移動と同じくらい不思議な現象」と表現
http://www.news-digest.co.uk/news/news/uk-news/1 …
  ↑
こんなのさ~、どこの日本人(沖縄は除くかも)に取材しても

お盆過ぎたらクラゲが発生するから

と答えると思いますが、BBCな朝日新聞記者と同じように、取材しないのでしょうか?
イギリスじゃクラゲ被害はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>取材しないのでしょうか?



質問文リンク先記事の元になったBBCの記事を読んでみたけど、すっげー取材していると思うよ。
BBCの元記事ではクラゲについても触れてます。

BBC News - Why Japan's beaches are deserted - despite the sunshine
http://www.bbc.com/news/magazine-29429742

日本人が9月になると海に行かないのを不思議に思うイギリス人の感性は、記事のこの一文に凝縮されていると思う。

---一部引用---
To someone like me, who has growing up cursing the leaden clouds of northern Europe, and with skin a shade of blue for the want of sun, this seems a criminal waste.
---引用終了---
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/10/06 18:04

元の記事はこれですね。


http://www.bbc.com/news/magazine-29429742

結論として、
「質問者さんが見たメディアが低俗かつ端折りすぎ&元の記事のURLさえ載せていない低レベルな記事」
であり、
その記事を見て「あれ、これはおかしいな」と思わない質問者さんのメディアリテラシーが低いということになります。

BBCは変なことは言っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/10/06 18:05

違いますよ\(^^;)...マァマァ



BBCは、NHKの模範の公共放送
皆様の視聴料で運営してます

朝日新聞は株式会社
営利目的の商業新聞です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/10/06 18:06

>と答えると思いますが、


あなたの思い込み。

原記事はすでにBBCサイトには内容だがリンク先の記事を見る限り「8月中は」としているのだからあなたが挙げている理由では説明にならないしプールについてはなおさらですね。

あなたこそ、記事の文章さえまともに読ま(め)ず自己の主張に逢わせた解釈しかできないのだから「BBCな(ママ)朝日新聞記者」以下ですね。

>イギリスじゃクラゲ被害はないのでしょうか?
クラゲは居るけどもともと海水浴は泳ぐのが目的ではなく日光浴だからいても関係ない。
このくらいのことはあなたでも調べようとすれば(普通の教養があれば)調べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/10/06 18:08

BBCは、娯楽番組なんですよ



英国人らしいじゃないですか

じゃなきゃ「トップ・ギア」が続くわけがない

ジェレミーにそんな質問したら笑われますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ジョークなんですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/10/06 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!