プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
妊娠希望者で、明後日生理予定日なのですが、ここ数日胸やけがします。

昨日と一昨日は夜寝る前だけだったのですが、今日は昼から気分が優れません。

ネットで検索すると、3週目からつわりの症状を感じる人もいるとかで、実際感じた方にご質問させていただきたいです。

・いつから妊娠検査薬を使いましたか
・いつから病院へ行きましたか

人それぞれであることを承知で、参考までに教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

はーい、私のことです(笑)


妊娠三週半ば頃から悪阻が出始めました。
「絶対妊娠した」と確信しましたね。
あまりに気持ち悪くて、生理予定日一週間後まで待てず、予定日1~2日後に検査。即陽性。
「やっぱりね。」それがその時の感想です(笑)
その後、5週に入ったであろう頃に受診しましたが、病院では4週5日との診断、早すぎて胎嚢確認できず。「明日だったら見えてたかもね。2~3日後にまた来て下さい」と、妊娠に早く気づきすぎたため、余計に病院へ行くハメになってしまいました。

ちなみに、一人目の時は、生理予定日一週間後に妊娠検査薬した時には何の症状もなく、全くいつもと同じ。陽性反応を見たときの感想は「へー、妊娠すると本当に生理が止まるんだなあ」でした。
同じ人でも、症状が違うという例でした。

元気な赤ちゃんが来てくれていることを願ってます^_^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

6日にネットで注文した妊娠検査薬が昨日届き、今朝検査したところ陽性反応がありました。

>その後、5週に入ったであろう頃に受診しましたが、病院では4週5日との診断、早すぎて胎嚢確認できず。「明日だったら見えてたかもね。2~3日後にまた来て下さい」と、妊娠に早く気づきすぎたため、余計に病院へ行くハメになってしまいました。

生理周期によって数え方が違うということでしょうか。難しいですね。

貴重なご経験を教えていただき、大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/09 07:48

私は検査薬に反応が出た直後から悪阻を感じました。


排卵日から12日目でした。フライングは分かっていましたがはっきりくっきり陽性反応が出ましたよ。
妊娠週数でいうと3週5日くらい。

明後日生理予定ならもう検査しても妊娠なら反応が出るかもしれません。
私の場合は陽性が出ました。
でも行為から12日でわかったのは二人目のこと。
一人目のとき陽性反応後に急いで行っても胎嚢が見えなかったので
5週目になってから病院へ行きました。
妊娠は病気じゃないので行けば行った分費用が掛かります。
心配なことがないならゆっくりでも大丈夫ですよ。

ご懐妊されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

6日にネットで注文した妊娠検査薬が昨日届き、今朝検査したところ陽性反応がありました。

>妊娠は病気じゃないので行けば行った分費用が掛かります。
心配なことがないならゆっくりでも大丈夫ですよ。

何もかも初めてなので、大変参考になります。

またもう一度5週目に検査をして、病院へ行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/09 07:45

21日~27日って30日前後の周期の方でしたら着床したかしないかの時期なので、そのような症状がある方というのはきっと結果論だと思うのですが…


たまたま体調良くなかったからあれはつわりだったというような感じだと…
集計だとつわりは7周目位からが1番多い時期です。

なので3週目で可能性を考えたとしても先が長いので生理が来たときの落ち込みも大きいのでゆっくり構えましょう。

想像妊娠はよくしていたので今の段階で妊娠しているかしてないか別として想像妊娠って事もあり得るかもしれません。
ちなみに妊娠していた周期が1番何もなかったでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

6日にネットで注文した妊娠検査薬が昨日届き、今朝検査したところ陽性反応がありました。

フライングなので、また5週目にもう一度検査してから病院へ行こうと思います。

ちなみにつわりと思われる症状がみられたのは27日目から毎日です。

想像妊娠ってこともあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/09 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!