アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPノートPCです。無線子機(ELECOM=LAN-WH300NU2)で使用していました。
PCをリカバリーしたところ、ドライバーはインストールでき、
アイコンはタスク右下に表示されます。が、接続しません。

接続は限られているか、利用不可能です。インターネットや、ネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。詳細情報については…クリックすると
j状態→限定または接続なし
ネットワカーク名(SSID)→elecom2g-13AE60
と表示されます。接続には設定が間違っているのでしょうね?子機の故障でしょうか?。
RAN接続はできます。(OCN光フレッツ)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>接続は限られているか、利用不可能です。

リカバリして、親機に接続する際のセキュリティ設定が消えちゃったので「接続はするけど、セキュリティがあって通信できない状態」になっていると思われます。

親機に正常に接続するには、以下の様に「接続手順」を踏まないといけません。

・WPS接続で、親機の方で「接続許可」を出す。

親機の方でプッシュボタンを押すなどして、数十秒間だけ、接続して来た子機との接続を許します。

その間に接続して来た子機は、接続用パスキーが自動設定され、その後、親機と接続可能になります。

・AES、TKIP、WEP接続で、子機に接続用パスキーを設定する。

子機に、親機に設定してあるパスキーを手動設定しないと、親機に接続できません。

これらの「パスキー」は、パソコンをリカバリすると消えてしまうので、リカバリ直後は「子機を買って来た時に最初にやった設定」をもう一度行わないといけません。
    • 0