プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党のモンスター大臣である松島みどり法務大臣が、今年夏に自身の選挙区でうちわを配ったとして公職選挙法違反で国会内で追求されてます。
松島みどりは答弁で「うちわではなく討議資料だ」と言い張り、責任を認めようとしません。
野党は松島みどりの辞任を求めてますが、本人に応ずる様子が見られず、安倍晋三による解職が必要だと思われます。

■ 民主、法相のうちわ配布を追及 公選法違反と指摘
http://www.47news.jp/CN/201410/CN201410070100136 …
■ 民主、松島みどり法相辞任を要求 うちわは「公選法違反」
http://www.47news.jp/news/2014/10/post_201410071 …

公職選挙法に違反するかどうかの判断基準は、「うちわの柄付きはアウト」「指で中を開けるものはオッケー」というもの。松島みどりはアウトのケースだそうです。

■ 松島法相と事務所は選管に確認しないでビラを作っているのか
http://blogos.com/article/96044/

その他にもこの人は、「夫婦別姓に賛成」、「性犯罪の厳罰化推進」、「在特会(ネトウヨ)非難」、「15年間も朝日新聞記者」、枚挙にいとまがないほど反ネトウヨで、問題行動・問題発言もしばしば起こしてます。
■ マフラー禁止なのに松島みどり法相のストールは本会議場OK!?
http://www.sanspo.com/geino/news/20141003/sot141 …

ネトウヨはこのモンスター大臣、松島みどり法務大臣を支持するのでしょうか?
「自民絶対支持」、「安倍晋三 命」のネトウヨ諸氏ではありますが、この著しくも反ネトウヨの、所轄の選挙法に違反した法務大臣をどう扱うのか。
近頃その勢力衰え行くネトウヨを興味津々の目で見守るオジイサンに、見識者の方々の卓越したご教授をお願いします。
その他、この松島みどりという法務大臣をどう思いますか。法務大臣に成ったら選挙違反もOKなんですか。自民党では。
(敬称略)

A 回答 (8件)

団扇には「討議資料」と印刷してあったのですから、団扇を配るのは違法と言う認識があったのでしょうね。



松島大臣は、言い訳できるように「討議資料」と印刷して、「あれは団扇のように見えるけれども、討議資料として配ったものだ。」と言った訳です。
藍玉県の選挙管理委員会の資料にも配ってはいけない有価物として団扇も入っているそうです。

違法と知りつつ有価物を配ったと言う事でしょう。
今後控えれば良いと言うわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:54

その蓮舫さんが2010年の参議院選で丸いうちわのような厚手のチラシを配っているのだが、あれはうちわじゃないのか?涼しんでもらうために作られたものなのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:54

うちわと討議資料の見分けのつかない人が、「法務」大臣務まりますか?


無理ですよね。
子供でもうちわだとしか思えないものを、大の大人がそれも政治家が、まして大臣が、それも法務大臣が、
うちわででないと言い張る様子は、子供に対する説明としても不合格でしょう。
子供を説得できない頭の持ち主が、法務大臣をやっているなんて、日本はおかしな国になったものですね。
政治家のイロハも分かっていない人が、法務大臣になれるんですからね。
安倍首相、早めにこの人に身を引いてもらったほうがいいと思いますよ。
冷静に書いているつもりですが、こっちの頭まで空っぽになりそうで怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:54

 


これがホントの

「左うちわ」

なんちゃって。
 
「オンナ法務大臣、選挙法違反で解職予定か」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:54

国会内のファッション雑誌撮影問題の仕返しをしたかったのでしょう。



今回は質問者が悪かったですね。

ま~残念な結果に終わりますたが、ただ販促物すら配れない民主党では、ニコ生も支持しませんからね・・・
ニコ生超会議3でも不評でしたから。

逆に、アメリカの大統領選のように、販促物だけじゃなく、通販可能なように法律変えるべきでしょうね。
そうすれば、議員も政党に金をせびらなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:55

全くくだらない話です。

うちわが、どうのこうの言う前にしないといけない事は山積みと思いますけど・・・。
それを、また大きく扱うマスコミもどうかと・・・。
政治家の先生には、無駄な時間を使わずにしてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:55

ま、どうでも良いですよ。



そもそも、政策での論戦が出来ないの?
揚げ足取りをやってばかりだと
自らにも、降りかかることを忘れているとしか
思えないし、それしかできないのであれば
議員としての資質がないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:55

安倍は支持率高すぎて非難できないから矛先を松島に向けたアホレンホーですね(笑)



松島大臣についてですが
「夫婦別姓に賛成」、「性犯罪の厳罰化推進」、「在特会(ネトウヨ)非難」、「15年間も朝日新聞記者」
そもそもこれらのどこが問題?
まぁ15年朝日の記者だったのは問題ですが前の2番目と3番目の項目はむしろ歓迎だと思いますが?日本人として



それから
日本の政治家自体選挙違反なのでレンホーも松島も安倍も猪木もハシシタもみーんなアウトですけどね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/10/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!