プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式って成人の日を基準に20歳の人が対象ですが、
私のところでは学年単位に行われています。

では、3月生まれの私がいる中で、「今日から大人です。」と言って
シャンパンで乾杯するってのはどうなの?

私は19歳なんですけど?w

A 回答 (2件)

こんちわです。


いやいやお酒は、法律で二十歳以上からと決まって
いるので、生唾を飲んで我慢してください。
ただ、家の自分の部屋でしたら、こっそり飲んでも・・・・。
でも、公共の場での、未成年のお酒は、絶対に禁止
されていますから、ご注意を!
万が一警察なんかに見つかりますと、人生の汚点となり
ますからね。
なので、ここは、正式に誕生日を迎えるまでは、我慢してください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ

お礼日時:2014/10/08 18:27

成人式と、法的に成人(20歳)に成る事は別の物です。


成人式を上げた人でも、満年齢(生年月日)が20歳に成らなければ飲酒は禁じられています。
ノンアルコールのシャンパン(発泡ブドウジュース)も有るようですから、それを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ

お礼日時:2014/10/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!