電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、人工授精の当日に旦那と喧嘩してしまいました。

理由は8時45分までに精子を持って来てくださいといつものように看護師さんに言われました。
そして今朝、8時過ぎに旦那を起こしたのですが起きてくれず…(T_T)
私も口調が荒くなり喧嘩して旦那の気分も乗り気では無くなり5回目の人工授精をキャンセルしました。

8日の日に卵胞チェックをしてもらった時、右に卵胞14ミリ育っているのが見えました。今周期はセキソビットを飲んでいて卵胞の育ちが遅かったので注射も打ちました。
内膜は10.7ありました

そしてまた遡りますが、低温期9日目の6日に旦那と仲良しをしました。

でも7日は体温測り忘れたんですが、8日から体温が高温期並みに上がって今も体温高いままです。

8日の日は病院で卵胞チェックで育ってたので体温の事は言いませんでした…
でも7日の日にお腹がちくちくと痛いなって思ってたけど、セキソビットを飲むと排卵が遅れると先生から聞いていました。
なのであまり気にしないではいたのですが、いつもなら低温期10日辺りが人工授精の日でした。

本日人工授精は出来なかったけれど6日の仲良しではタイミング間に合わないのでしょうか?

質問のことばがぐちゃぐちゃですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

8日で14mm、性交のあった日9日ならせいぜい16mmいってないくらいでしょうか…旦那の精子の寿命にもよりますがちょっと遠いのではないかと思います。

まず、人工授精している時点で自然妊娠が難しいかタイミング歴が長いという事ですよね。
4回しても妊娠に至らなかったのに今更自然で、しかも排卵から遠いのに出来る?…とは厳しいようですがちょっと難しいと思います。
でも何が起こるかわかりませんから後は待つだけです。

もう終わった事ですが月1回しかないチャンスで不妊歴も長ければ1回ってかなり大きく大切ですから無駄にしたにはかなり痛いし切ないです。
しかも喧嘩でなんて。
卵胞チェックのお金もかかってますからもうこのような事はないようにお話し合いされるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
あのときは翌日にやっと仲直りしたと思います。
そして、こないだ5回目の人工授精をしてきて今は結果まちです。
ありがとうございました(*^^*)