誕生日にもらった意外なもの

新型デミオ、フィット、ノート、ウイングロードなどのコンパクトカーで長距離運転しても疲れないくるまは、どれでしょうか。

A 回答 (6件)

コンパクトカーの中では、今月に発売されるデミオのディーゼルが一番でしょう。


長距離運転という点では、他のコンパクトカーは比較の対象になりません。
疲れには体力的なものと精神的なものがあります。長距離走っても疲れない車というのは、ハンドルを切ったら思うように反応し、さらに走りにストレスを感じないことが求められます。
その点、スカイアクティブの車体、そして1500ccでありながら2500ccのガソリン車並のトルクがあり坂道や高速の追い越し時に力強い走りが得られることを合わせ、イチオシです。
デミオのガソリン車と比べて割高ですが、軽油が安いこと、また購入時に補助金がもらえるので、走行距離が多くなるなら元は取れるはずです。
    • good
    • 3

ウィングロードが1番大きいと思いますので、シートも造りが良いと思います。

    • good
    • 6

最終的には必ず現車を見ていただきたいのですが、個人的な感想ではデミオですね。


ただ、実用性とかまで重視されるのであればフィットをおすすめします。
ノートはこの候補のコンパクト3台の中では上2台のそれぞれの長所短所を足して割ったような車です。

ウイングロードはコンパクトカーでは収まらない荷物を載せるとかでない限り、あまりオススメはしない車です。
(もしかしたら大幅値引きで値段的には一番安く買えるかもしれませんが)
    • good
    • 1

新型デミオのみ試乗しましたので、新型デミオと回答させていただきます。

ドライビングポジションを細かく設定できます。ステアリング、シートの前後や高さなど細かく。これまで軽のワンボックスなどに乗ってきましたが、走りという面では別次元でした。加速がスムーズでブレーキ制動もよく運転の楽しさを感じさせてくれます。あとは、ギア・サイドブレーキが左手側にあり、後部座席も狭いので、スペース重視の方だと悩むかもしれません。この車だと長距離運転も疲れないとは思いました。
    • good
    • 2

ウイングロードのみCセグなのでリアシート利用率高い(常時4名以上乗車)なら○→対抗フィールダー



ノートはシートが小ぶりなので長距離移動に適さない。



必ず試乗を
    • good
    • 0

新型デミオが良いです 高速では安定感(感覚的に) 高速での車線変更でのローリングも少なく スムーズな走りにつながって安心感があった


ただシートがもう少し堅い方が長距離には向くように感じました
好みですが 猫足(シュトレーンのような柔らかい足回り)より 高速の場合 堅めの方が安心感があり 巡航で走る場合疲れない BMWやベンツは高速巡航は凄く楽なのも その辺です。
対局ですが好みです。 
フィット、ノート運転しましたが(ウイングロードは乗ってない)街中の運転はとっても取り回しが良く運転しやすかった(新型デミオも良かった)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!