電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私は涙もろくて8月は高校野球で涙の乾く暇もなく・・・
負けた球児と一緒に泣いておりました。
質問は泣けた映画と怖かった本がありましたら・・・

私で言えば、浅田次郎さんの「壬生義士伝」号泣しました。
南部訛りの「これでも泣かないか?」
まあ、上手なもので・・・

怖かったのは「黒い家」、怖くて枕の下に隠しました・・・
眼が乾いたと思ったら「風と共に去りぬ」、これは必ず泣きます!

皆さんにも泣ける怖い、そんな映画や本がありましたら・・・

A 回答 (24件中21~24件)

「泣ける映画」なら、絶対この2本です。



「愛情物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=97

「慕情」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

 前者は、薄幸のピアニスト、エディー・デューチンの、波乱の生涯を、タイロン・パワーが熱演。
浅田真央選手のテーマにもなりました「ショパンのノクターン」が主題曲となっています。
 後者は、単なる甘ったるい恋愛映画では無く、新聞記者と女医との恋愛を通じ、戦争の悲惨さをも伝える力作です。
 なお、URLのページには、ストーリーのネタバレとなるような内容も含まれています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりまして本当に申し訳なく、
一度締め切ってしまえば補足欄も使えないようで、
お礼が遅くなるとの言い訳もできませんでした・・・
質問をしておいて失礼な奴と思われたでしょう?
お詫びします。

改めて言い訳させていただけば、
先日、少し旅行をしまして疲れが出たものか?体が言うことをきかず・・・
倒れておりました。

さて、「愛情物語」と「慕情」の二本の映画、共に名作でしょう。
「愛情物語」はタイロン・パワーとキム・ノバックで誠に涙を誘いました。
私はこの2本は映画館で観たように思います。
それにしてもタイロン・パワーとはまた懐かしいこと(笑)
私のこのサイトに「H」さんと言うお知り合いがおられますが、
御祖母様がその昔銀座でタイロン・パワーを見たそうです。
美男子だったそうです・・・

私などはたまに映画を見返すこともありますが、
のっぺりした顔だなぁと思いますが(笑)
まあ、当時は美男スターの代表だったのでしょう。

ありがとうございました。
お礼が遅れましたこと重ねてお詫びします。
どうぞこれに懲りずにまたお付き合いください。

お礼日時:2014/10/17 13:25

おや?



こちらにも涙もろい方が…(笑)

私は「フランダースの犬」

携帯も音を消し、玄関チャイム、ラヂオの一切の音を消します

怖くはないんですが大人の陰湿ないじめ

特に友達のアロアのおやっさん

しばいたろか思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなりました申し訳ありません・
最近はもう駄目でPCをしますとね頭やら足が痛んで・・
ですからこの質問にも随分考えて・・・(笑)

はい?
こちらにもとは?
あなたも涙もろいの?
私はもう何でも泣けて・・・・涙腺が切れてるかな?そう思います。
アフロのおやっさん?
知らない私はそんな人!ああアロアですか?
どちらにしても分からない!

しばいたろかッて!
isokenさんが随分褒めていたでしょうに(笑)
魅力てきだと、何処がでしょうね?(笑)
私はね分かるような気もするの!(大笑)

自分を飾ることをしないで素の自分を堂々と晒す!
まあ小気味の良いこと!
だから私はあなたに好感を持つ・・・

でもね、一度言葉にすると消せませんから、
これは気をつけないと・・・

ありがとうございました・
またお話しましょう。

お礼日時:2014/10/13 19:26

こんにちは(^-^)


お久しぶり?です。
お元気でしたか?

泣けた・怖かった、映画や本、沢山あります。

ロミー・シュナイダーの「追想」は
怖くて、泣ける映画でした。
ロミー・シュナイダーは
本当に綺麗な女優さんですね。

今回は早く回答出来てよかったです。
前は締め切りに間に合わなくて
回答できなくて、残念だったので・・。

だんだん寒さに向かっていきますね。
お身体お大事に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、

お久しぶりでしたがお元気そうで何よりです。
最近はもう体調も良くなくて、
coffee-beanさんともお話したいと思い映画の質問をしましたが、
残念でしたが、これはまあ私の質問の決め事ですしね・・・

私はcoffee-beanさんには何度も言ってます・・・
私の子供の頃は本が唯一の友達でした・・・
「フランダースの犬」はもちろんのこと、
「家なき子」のレミ少年とカピに泣いたのです・・・

ロミー・シュナイダー?
良い女優さんでしたね美人さんではありませんでしたが・・・
私があの人を最初に観たのは「太陽がいっぱい」でしょうか?
以降、アラン・ドロンとの関係は御存知でしょうし・・・・。

coffee-beannさんのお父様は建具屋さんでおられた?
私h本当に大好きで・・・
お母様、お元気でしょうか?
私はもう親孝行もできませんしね・・・
親孝行したい時にはもう親と言うものはおりません・・・。

どうぞ悔いのない親孝行を・・・

先日、少し旅行をしました。
この話しもしたいのですが話す場所でおありません・
また何処かで・・・

ありがとうございました。
またお話しましょう。
楽しみにしております。

お礼日時:2014/10/13 14:50

こんにちは。



やっぱりこれでしょうね。
本はどちらも読んでいる途中でも涙が出ました。
砂の器は勿論映画館で見ましたが、多くの方が泣いているのもわかりましたから、
勿論私も泣いていました、とてもいい映画ですね。

三浦綾子 塩狩峠

映画 
砂の器

喜びも悲しみも幾歳月
https://www.youtube.com/watch?v=H9GIqaQ9PVI
http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/jyoyu/006.h …
二十四の瞳
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E4%BA%8C%E5%8D% …

火垂るの墓
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%81%AB%E5%9E% …


13日の金曜日
本音かなりの怖がりですが、毎回TVで放送があると見ています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですねぇ、「砂の器」傑作でしょう私はそう思います。
これは随分TV化もされているようですが、
やはり映画のほうが素晴らしいように思いますね・・・
親子二人の巡礼の旅ばど音楽とあいまり涙を誘います・・・。
良い映画でしたね。

また古い映画ばかりを!(大笑)
懐かしい映画ばかりです。
良くまあ知ってること(笑)

「塩狩峠」?
三浦綾子さんで「氷点」で世に出た人でしたが、
敬虔なクリスチャンでもおられたようです・・・・
主人公は陽子でしたか?
私は以前、旭川にもおりましたので良く覚えております。

「13日の金曜日」、あれはねぇ
まあ面白いと言えば面白い(笑)
ただ、私に言わせれば作りすぎです。
あんな映画何本も作ってどうしますかね?(笑)

遅ればせながらファン登録させていただきました。
あまり意識もなくて・・・

良い秋にしてくださいね。
またお話しましょうありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!