来月はじめに私用で能登方面へ行きます。
和倉温泉が近いそうなのでせっかくだから寄ってみようと思うのですが
旅行パンフを見てもどの旅館も似たりよったりで選びかねています。

実際泊まってみて「ココは良かった!」というところがあれば
教えてください。
できれば部屋が新しそうな所が良いのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

和倉温泉は地元ですから自信を持ってお勧めできる宿は皆さんが推薦している


「加賀屋」は当然ですね。ただあえて難点を探すとすれば金額が高いのが
チョット・・・。ですね。それ以外はパーフェクトですね。
なんせ20年連続全国の旅館日本一になってるくらいですから。
加賀屋ほどではありませんが「ゆけむりの宿美湾莊」もお勧めです。
案外地元の人間は値段が高いので加賀屋で宿泊はしません。
あとお勧めは「あえの風」ですね。ここは加賀屋の姉妹店ということで
サービス、料理、お風呂などきっと満足できると思います。
個人的には「美湾莊」「あえの風」です。
是非楽しい旅を満喫ください。

参考URL:http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり地元の方のご意見は参考になります。

「あえの風」って加賀屋の姉妹店だったんですね。
知りませんでした。

rupan9700さんとjacquesさんにお勧めいただいた中で
検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/06/17 23:09

和倉温泉もいいですけど、もし車で行くのであればもう少し足をのばして、能登半島の先端にある「ランプの宿」に行かれてみてはいかがですか?


ここは名前の通りランプの光と露天風呂、食事と雰囲気が売りのすごく感じのよい宿です。部屋は結構きれいです。
なんといっても海の幸満載の食事が最高!ぜひ能登に行ったらもう一度泊まりたい宿です。

ただし、ここ人気あるので早く予約しないとすぐ一杯になっちゃいます。私は2ヶ月前に予約しました。
HPありますのでご参照ください。

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ランプの宿」HPを見せていただきましたけど本当に
素敵な所ですね~♪
こういう所に1度是非泊まってみたいと思いました。

少し遠すぎて今回は行けそうにないのですが別の機会に
是非行ってみたいです。

お礼日時:2001/06/17 23:14

こんにちわ。



和倉温泉ですかぁ。
私の実家ですね。

まあ、質問に答えるとすると
金額によりますね。
「加賀屋」はかなりいいですが、それなりに金額も良い値段です。
でも、不満はないです。
それ以外でお勧めは「宿守屋寿苑」が良かったです。
ここはテレビでも取り上げられていました。
値段の割にはサービスもよく、食事も良かったです。
そのほかも良いですが、「大観壮」は女将さんが美人です。

下記のアドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.wakura.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元の方のご意見は参考になります。
金額にあまり余裕がないので加賀屋以外で勧めていただいた旅館で
検討したいと思います。

お礼日時:2001/06/17 23:06

みなさんおすすめの加賀屋が良いと思います。


国内では屈指の温泉旅館だと思います。
料金が高めですが、満足できます。
加賀屋に泊まるために和倉温泉行く人がいる位です。
ただ今からだと空きがあるかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加賀屋がそんなに有名だとは知りませんでした(^^ゞ
今回はちょっと予算的にきつそうですがいつか
泊まりに行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/06/17 23:04

和倉温泉なら、やはり加賀が一番でしょう。



参考URL:http://www.kagaya.co.jp/kagaya/kagaya.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり和倉といえば加賀屋、という感じでしょうか。

お礼日時:2001/06/17 23:02

「加賀屋」良かったですよ。



参考URL:http://www.kagaya.co.jp/kagaya/kagaya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加賀屋、確かに良さそうですね。
でもちょっとお値段が・・・(^^ゞ

お礼日時:2001/06/17 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和倉温泉の宿

 
7月上旬の平日に利用します。 
和倉温泉に泊まりますが、宿に悩んでいます。

(1)あえの風(西の風)
(2)のと楽(スタンダードor12階以上次の間風呂付き)
(3)ホテル海望(白鵬殿or白鵬殿露天風呂付き)
(4)多田屋本館(スタンダード)

上記の4点で迷っています。

優先順位は(1)食事、(2)お風呂、(3)サービスです。
皆さんのご意見をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

参考までに・・

<あえの風>
最大の特徴は「花舞茶寮」でしょうかね。
なかなか珍しい食事場所ですし、10分程度のショーがありますので、華やかな食事が楽しめます。
中央の演台がせり上がる光景も、なかなか面白いですよ。
加賀屋姉妹店なので、そちらの風呂も利用可です(送迎あり)

<のと楽>
露天風呂付き部屋ですが、広めのベランダに瓶形浴槽が置いてある、そんな印象です。
新婚さんとか混浴を楽しみたい方はいいでしょうけど、やはり大浴場に入る方が断然いいですよ。
ただ、トータル的に一番満足できたのは、このホテルかな。。

余程のホテル通であれば細かい違いも感じるでしょうけど、
正直この中なら良い意味で何処を選んでも遜色ないと思います。
レベルも高いので、仮にスタンダードで利用しても十分満喫できますよ。

Q芦原、山中、山代、片山津、和倉温泉の中で。

毎年主人の実家全員で(大人5名、幼児2名)一年に一度温泉に泊まりにいっております。泊まる温泉は公共の宿みたいな所で一人12000円位の簡素なレベルです(冬シーズン土曜日価格)。
ですが今年は少し奮発して贅沢にいってみようとなりました!
で、調べてはいるのですが混乱してきてしまいました。芦原、山中、山代、片山津、和倉、この五つからまず絞りこめません。
蟹が美味しくて、海鮮類新鮮で、見渡しの良い露天風呂があるサービスの行き届いた温泉 となると まずこの五つのどこの温泉に絞ればよいでしょうか。。。
どうか皆様のご経験談、ご感想宜しくお願い致します。(因みに価格は一人18000円までで)

Aベストアンサー

私はこの温泉全部を経験済みです。ご要求に一番近いのは和倉温泉だと思いますよ。但し、加賀屋は目が飛び出るほど取られますから、それ以外がいいのではないかと思います。
 この温泉に関する情報は下記でどうぞ。

参考URL:http://www.wakura.or.jp/contents/sansaku_map/sansaku_map.html

Q大阪から金沢・和倉温泉まで。

9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。

1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊
2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着

和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、
往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。

金沢市内は周遊バスでまわり、
大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。

電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

特急サンダーバード利用を前提とします。

○通常購入
<乗車券>
大阪市内⇒和倉温泉(片道3日間、往復で買って6日間有効):5780円(片道)
<特急券>大阪⇒和倉温泉(普通車指定席):2830円   (自由席 2320円)
往復合計 17,220円~16,200円

○周遊きっぷ
<ゾーン券> 加賀・能登ゾーン 4600円(5日間有効)
<行き券>大阪市内⇒加賀温泉:3110円(3日間有効)
<帰り券>加賀温泉⇒大阪市内:3110円(3日間有効)
<特急券>大阪⇒加賀温泉(行き):2620円
     加賀温泉⇒大阪(帰り):2620円
トータル最大9日間有効で、16,060円

なお、特急利用を京都からにすれば、往復で400円程度、
特急券料金を浮かせることができます。

○加賀・能登往復フリーきっぷ(3日間有効)
大阪市内発 15,000円(これが一番お得かな)
※特急の自由席乗車可能で、加賀温泉-和倉温泉間乗り降り自由です。
大阪⇒京都 540円を別に清算し、
京都市内発 13,600円 を利用すると 合計14,680円 でさらにお得です。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/CNT201.do?ld.serv=ap02

特急サンダーバード利用を前提とします。

○通常購入
<乗車券>
大阪市内⇒和倉温泉(片道3日間、往復で買って6日間有効):5780円(片道)
<特急券>大阪⇒和倉温泉(普通車指定席):2830円   (自由席 2320円)
往復合計 17,220円~16,200円

○周遊きっぷ
<ゾーン券> 加賀・能登ゾーン 4600円(5日間有効)
<行き券>大阪市内⇒加賀温泉:3110円(3日間有効)
<帰り券>加賀温泉⇒大阪市内:3110円(3日間有効)
<特急券>大阪⇒加賀温泉(行き):2620円
     加賀温泉⇒大阪(帰り...続きを読む

Q和倉温泉でどこが良いですか?ご感想下さい。

温泉旅行に主人の実家(大人5名、幼児2名)で行きます。やっと温泉地絞れました。和倉に決定です!が、和倉の中のどこの旅館にするかが大変問題です(北陸地方の中でまず和倉に絞るだけでもやっとでした汗)。のと楽、多田屋、海望、あえの風体験された方いらっしゃいましたら是非ご感想聞かせて下さい。
1.予算18000円前後(あえの風も予算オーバなんですが・・)
2.蟹等刺身海鮮類美味しい。
3.部屋食である事。
4.お風呂、露天が見晴らしが良い。
これを満たしてくれる旅館 どこでしょうか~~(加賀屋は予算オーバーです汗汗)

Aベストアンサー

#2です。
お礼、ありがとうございました♪

1.プランのほうですが・・・
旅行会社のパンフに載っていた普通のプランでした。
(ワンランクあげれば、料理が変わる・・というものだったような・・?)

2.部屋は、大人4名で宿泊しましたが
部屋からはしっかり日本海が見えましたよ♪
たぶん、全部の部屋から見えると思いますが
旅行会社か旅館に問い合わせてみるといいかと思います。

3.料理は基本でも充分でしたよ♪
内容は数年前なのではっきり覚えていませんが
前菜・メイン・刺身etc・・・結構食べ応え
ありましたよ。

でも、何といってもここはお風呂が良いです!
日本海側なので、夕日が沈むのを見ながら
入れるかも・・?です。
一応、下記もご参考になさってみてください♪

楽しんできてくださいね(^^)v

参考URL:http://www.tadaya.net/spa.html

Q珠洲⇒和倉温泉、輪島⇒和倉温泉の移動(車)

能登へマイカーで旅行へいきます。

そこで珠洲から和倉温泉への移動でオススメのルートと大体の所要時間を教えてください。

わかれば輪島と和倉温泉の間のルートと所要時間も教えてください。
和倉温泉と輪島温泉は途中まで能登有料道路を使って途中から一般道かなっという感じなのですが、249号を使った場合はどのくらい時間がかかるのか知りたいです。

Aベストアンサー

珠洲から和倉温泉までは249号線で2時間はかかりますね。
次に和倉温泉→輪島ですが、大体おっしゃるルートでよいのですが、正確には七尾市内の和倉ICから田鶴浜ICまでは一般道(将来の能越道)を走り、田鶴浜ICから能越道、徳田大津JCTから能登有料に入り能登有料の終点まで行きます。あとは青看板通りに走って輪島市内に出ます。1時間強で行けると思います。
すべて249号線で和倉温泉~輪島は走った経験がないので分かりませんが、相当かかりますよ。和倉温泉(七尾)~珠洲が2時間ですから。能登半島は想像以上に広いです。例をあげるとしたら、もし関東にお住まいでしたら東京から熱海くらいまで、関西にお住まいでしたら京都から明石くらいまでを下道で行くと思っていただければよいかと思います。

Q能登半島ドライブ(石川旅行)

来週の週末に能登方面の旅行を計画しています。
移動には車を使う予定なのですが、前後の予定の関係で、
輪島を朝出発して、夕方(17:30頃)に富山空港に到着する計画を立てています。
(これはほぼ確定です)

そこで、当初は能登半島の先端を回って富山空港を目指す計画を立てていたのですが、
いろいろ調べるうちに、時間的に厳しいのではないかと不安になってきました。
そこで代替案として、輪島から巌門を経由して富山空港を目指すプランも考えております。

ドライブでは、主要な観光スポットに少しずつ立ち寄る計画です。
日曜日です。ちなみに温泉などでのんびりする予定はありません。

そこで、教えていただきたいのですが、

(1)輪島~禄剛埼灯台~穴水~富山空港の車での各所要時間はどのくらいでしょうか?
(2)同じく、輪島~巌門~富山空港の車での各所要時間はどのくらいでしょうか?
(3)他に何かおすすめのプランはありませんか?
(輪島発では無く、金沢発というプランも場合によっては考えています。ただし、金沢市内は別の日に観光済なので、金沢以外で能登にこだわらずいいプランがあれば教えてください。富山空港着は変わりません。)

面倒な質問かもしれませんが、
(1)~(3)のうち、どれか1つだけでも教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

来週の週末に能登方面の旅行を計画しています。
移動には車を使う予定なのですが、前後の予定の関係で、
輪島を朝出発して、夕方(17:30頃)に富山空港に到着する計画を立てています。
(これはほぼ確定です)

そこで、当初は能登半島の先端を回って富山空港を目指す計画を立てていたのですが、
いろいろ調べるうちに、時間的に厳しいのではないかと不安になってきました。
そこで代替案として、輪島から巌門を経由して富山空港を目指すプランも考えております。

ドライブでは、主要な観光スポットに少し...続きを読む

Aベストアンサー

国交省の外郭団体が発行している『道路時刻表』を参照しています。
輪島→珠洲        44.5km 1時間
珠洲→禄剛埼灯台(往復) 22kmX2 1時間
珠洲→七尾        88.3km 1:50
七尾→高岡IC(R160)45.8km 1:30
高岡IC→富山IC    24.4km   20
富山IC→富山空港     3.0km   10
計                   5:50
休憩なしで6時間です。

輪島→巖門(R249) 61km    1:10
巖門→羽咋( 〃  ) 14.3km    20
羽咋→氷見(R415) 17.1km    20
氷見→高岡(R160)  9.9km    10
高岡→富山空港     27.4km    30
  計                 2:30 
となります。 
お奨めは七尾沖の能登島観光という手もありますよ。シーワールドがあります。島ですが大きな橋がかかっていて車で簡単に渡れます。              

Q七尾線の電化はなぜ、和倉温泉止まりだったのか?

このゴールデンウィークに、石川県の輪島と金沢に行きました。
能登半島を縦断するJR七尾線と、のと鉄道に乗りました。

そこで、疑問なのですが、平成3年にJR七尾線の津幡~和倉温泉間が電化されて
特急電車の運転が始まったと同時に、非電化のままとなる和倉温泉~輪島間は
のと鉄道に移管になりました。平成13年には穴水~輪島間は廃止され現在に至ります。

そこで疑問が3つあります。いずれかだけでも結構ですので、教えて頂けたら幸いです。

(1)七尾線が電化される区間が終点の輪島まででなく、途中の和倉温泉止まりになったのか、
その背景を教えて下さい。

(2)非電化のまま残る和倉温泉~輪島間をJR西日本が撤退した理由を教えてください。

(3)のと鉄道線七尾~穴水間はJR西日本が保有する線路を借りて運行しているそうですが、
なぜこのような形になっているのかを教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。沿線出身の者です。

(1)(2)
もちろんJR西日本の経営的な判断に依る部分も大きいと思いますが、地域の歴史的地理的背景から考えると、
国鉄時代から「奥能登」や「ゆぅトピア和倉」など、京阪神と七尾線との直通列車がありました。
 (金沢駅には0A番線と0B番線の2つの0番線があった時代です。)
JRになる頃からその直通列車が下火になり、ほとんどの場合金沢乗換が必要となりました。
しかし、能登への観光客にあわせて、元来京阪神との結びつきの強い北陸の地元住民からも直通列車を望む声は多く、
特に「プロが選ぶ日本の旅館」31年連続総合1位の旅館からの強い後押しもあって、
京阪神方面さらには名古屋方面や越後湯沢方面からも直通で乗り入られるように、和倉温泉までの電化開業となりました。
 (電化以前、七尾への列車通学での車内で「和倉温泉まで行くのに、金沢の乗り換え面倒くさいし、時間もかかる」とよく聞こえてきました。)
和倉温泉以北の観光地としては輪島がありますが、この時すでに時間的にも本数的にも金額的にも特急バスの利用の方が優勢で、列車利用者は少なかったです。
 (七尾以北と金沢を結ぶには、能登半島の西海岸を通る能登有料道路を利用すると速いのですが、東海岸の七尾を経由すると遠回りになり不便なのです。)
つまり、乱暴に言うと、
 中能登地方(なかのと・七尾市など)や口能登地方(くちのと・羽咋市など)では、京阪神・東海道新幹線・上越新幹線への直通列車を望み、
 奥能登地方(おくのと・輪島市や珠洲市など)では、すでに金沢までの特急バスがあり、能登空港もあるので電化を望まなかった。
と言えるかもしれません。

(2)(3)
 これは七尾以北をのと鉄道へ移管した後も、輪島まで電化させて再びJRの路線とすることに含みを持たせていたとも言われています。(地元の噂レベル)

こんにちは。沿線出身の者です。

(1)(2)
もちろんJR西日本の経営的な判断に依る部分も大きいと思いますが、地域の歴史的地理的背景から考えると、
国鉄時代から「奥能登」や「ゆぅトピア和倉」など、京阪神と七尾線との直通列車がありました。
 (金沢駅には0A番線と0B番線の2つの0番線があった時代です。)
JRになる頃からその直通列車が下火になり、ほとんどの場合金沢乗換が必要となりました。
しかし、能登への観光客にあわせて、元来京阪神との結びつきの強い北陸の地元住民からも直通列車を望む声は多く...続きを読む

Q松本~能登旅行の移動と食事について

今月後半に、長野県松本市から能登半島に家族旅行に行きます。
移動は車で、宿泊は能登リゾートエリア増穂浦のキャビンを予約しました。

1)松本~安房トンネル~富山~増穂浦と下道で移動する場合、だいたいの所要時間は
 どれくらい見ておけばよいでしょうか。(途中の休憩や観光を除いて正味の移動時間)

2)ルート付近の美味しい回転寿司、ラーメンの店をご存じでしたら教えて下さい。

3)増穂浦近辺で、食糧を買い出ししたり軽食を取ったりする店があるでしょうか。
 コンビニやスーパーがあまりないと聞いていますが・・・。どの程度の品揃えなのか。

一部の質問に対する回答でも結構です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

石川県に住んでいます。

1)8時間くらいかかると思います。
  富山から増穂浦までは、国道8号で高岡まで行き、
  そこから氷見に回り、氷見から峠越えで石川県の
  羽咋市に入り、そのまま北上して志賀原発前の
  道をとおって行けばよいと思います。

  以前、松本へキャンプしに、安房トンネルを超えて
  行ったときは、金沢から5時間くらいかかりました。
  富山までは北陸自動車道で30分で行ったときの記録
  です。
  感覚的には安房トンネルを超えてからが遠かった
  です。安房トンネルを越えて上高地でまず大渋滞。
  その後、山を降りてから松本まで一本道で追い抜く
  ことができず大渋滞でした。
  
2)回転寿司なら、なんといっても氷見の「きときと寿
  司」
  増穂浦に入ってからなら、ステーキが有名な「てら
  おか風舎」というところがあります。
  他には、渤海というレストラン、増穂浦のベンチ下
  にあります。けっこう有名です。また隣には、水の
  ない水族館という不思議な名所もあります。

  その他には、飛騨牛の串焼き!!松本の方なので
  食べ飽きてるかもしれませんが、私は大好きです。
  安房トンネルから高山に向かう途中で(平湯あた
  り?)でキャンプ場の売店などで売ってます。
  もちろん高山市内にもありますが、たぶん寄らない
  と思うので。
  
3)コンビニ、スーパー、いくら富来町(現志賀町)で
  もありますよー。
  ただ閉店時間が早いかもしれません。夜9時とか。
  

石川県に住んでいます。

1)8時間くらいかかると思います。
  富山から増穂浦までは、国道8号で高岡まで行き、
  そこから氷見に回り、氷見から峠越えで石川県の
  羽咋市に入り、そのまま北上して志賀原発前の
  道をとおって行けばよいと思います。

  以前、松本へキャンプしに、安房トンネルを超えて
  行ったときは、金沢から5時間くらいかかりました。
  富山までは北陸自動車道で30分で行ったときの記録
  です。
  感覚的には安房トンネルを超えてからが遠かった
  で...続きを読む

Q和倉温泉旅行

今週末、1泊2日の和倉温泉旅行に行く、アラフォーカップルです(汗)
お昼ぐらいに和倉温泉について、翌日は夕方5時の電車で帰ります。

1日目のお昼から旅館につくまでの間と、2日目の約半日でまわれるお勧めの観光スポットありますか?

1日目は水族館、2日目はレンタカーでも借りようかな、とも思っていますが、レンタカーは雪が降ってたら、危ないですよね。

何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

雪道に慣れていなければ雪道の運転は危ないです。ただ、和倉温泉と七尾市街地のあたりは海沿いで、北陸でも雪は少ない地域です。ひどい積雪になる日は1年でも数えるくらいしかありませんので、現地に行かれてから判断すればよいと思います。ただ、雪がなくとも夜間・早朝の路面凍結には注意が必要です。

レンタカーを借りた場合、借りる会社にもよりますが、返却できる場所は和倉温泉、和倉温泉駅前、七尾駅前くらいに限られますから、お帰りがサンダーバード44号(和倉温泉16:54発,七尾17:00発)の場合は16:30頃までには和倉温泉もしくは七尾のどちらかの駅に戻れる範囲となります。となると、午前に輪島朝市、午後に羽咋方面(気多大社やなぎさドライブウェイ)、最後に七尾の能登食祭市場でお土産購入といった感じになるでしょう。

返却場所を金沢駅前として、午前中に輪島朝市、午後になぎさドライブウェイを経由して金沢、金沢駅から列車(サンダーバード44号は金沢17:57発です)というのもありです。

Q温泉地での過ごし方を教えてください(和倉温泉)

冬に温泉に行こうと思っています。
温泉街のイメージでは、お土産やさんとかが建ち並んでいて、夜でもにぎやかってイメージなんですけど、和倉温泉はどんなかんじですか?夜もお出かけとかできますか??? あと、おすすめの宿なども教えてください。

Aベストアンサー

地元に住んでいます。まず冬場に和倉温泉にいらっしゃるということですが交通手段は何ですか?雪国に住んでいないのならJRをおすすめします。
雪国の方でもできるだけJRを利用してこちらで道路状況がいいようならレンタカーを使えばいいと思います。質問にあった夜の温泉街のイメージですがはっきり言ってにぎやかではないですよ。決してさびれているという訳じゃなくて旅館の設備が良くて温泉街にわざわざ出掛けなくてもとりあえず飲んだり、食べたり、土産を買ったりできるようになっているからです。いい悪いは別として現状はそんな感じです。でも自慢できるのは、お湯はあったまっていいし、旅館の設備や(大きな旅館ですが)サービス、接客、料理どれをとってもきっと満足できると思います。
個人的には美味しいお寿司を食べさせてくれる「信寿し」は一押しですね。
参考URL http://www.nobuzushi.com/
あとおすすめの宿ですが料金、料理、サービス、ロケーションなど考えて
1番おすすめは「ゆけむりの宿 美湾莊」です、ホームページで確認するのも
いい方法かも知れませんからアクセスしてみてください。
http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/
和倉を考えると温泉街というのはないかもしれませんね。
ホテルの規模が大きかったり、それなりの設備があるからいつの間にか
宿泊した人がホテルから出ないようになってしまいました。
それ故和倉温泉ではいわゆる温泉街でありがちなトラブルやぼったくられるということはありませんから安心してください。
どうしても心配ならホテルのフロントで聞くなり最初に予算を決めてから交渉するのがいいと思います。道中気をつけて楽しい旅にしてくださいね。
旅行の感想など頂ければ幸いです。

参考URL:http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/

地元に住んでいます。まず冬場に和倉温泉にいらっしゃるということですが交通手段は何ですか?雪国に住んでいないのならJRをおすすめします。
雪国の方でもできるだけJRを利用してこちらで道路状況がいいようならレンタカーを使えばいいと思います。質問にあった夜の温泉街のイメージですがはっきり言ってにぎやかではないですよ。決してさびれているという訳じゃなくて旅館の設備が良くて温泉街にわざわざ出掛けなくてもとりあえず飲んだり、食べたり、土産を買ったりできるようになっているからです。いい悪い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報