アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に遊びに行きます。
二泊ですが初日は遅いので寝るだけかな。
二日目はお昼にちょっとしたイベントに参加し、その後は
次の日17時までフリーです。

イベント後次の日も含め何も考えてないので
どこかおすすめの場所を教えて頂きたいです。

イベントの場所は武道館近くです。
東京タワー、スカイツリー、浅草は行きました。

A 回答 (5件)

地下鉄の表参道でおりて、JR原宿方向、もしくは渋谷駅方向に散策されるのはいかがでしょうか。



原宿方向へは、文字通り明治神宮の参道ですので、木陰を歩くことができます。
両側にブランドショップやおいしそうな店があり、興味をそそられると思います。

表参道ヒルズとか、あちこちに行列になっているポップコーンやパンケーキの店がありますが、行列でなくてもおいしそうなものはあります。

最後に原宿駅に隣接している明治神宮に参拝されると良いです。
http://meijijingu.or.jp/

渋谷駅方向にいかれるのでしたら、いろいろなブティックや高級スーパーが立ち並んでいて、入ってみたくなるようなお店が多くあります。

最後に駅前のヒカリエと言う商業施設が、あたらしくて話題です。
http://www.hikarie.jp/

その後、駅向こうのマークシティもよいですし、
http://www.s-markcity.co.jp/

地下鉄に乗って代官山にいかれると良いです。
おしゃれな雰囲気を味わうことができます。

代官山からはJR山手線の恵比寿まで徒歩であれば坂を下る一方なので、楽に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いに頼まれ物があり渋谷方面に
行く予定です。
明治神宮も行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 22:31

高円寺がオススメです。



ガイドブックになんかはまず載ることの無い街ですが非常に面白い場所です。
ほとんどが飲み屋とカフェと古着屋と雑貨屋、ライブハウスでできているという他に類のない街です。

ただし、ランドマーク的な建物は無いので、日本ていろいろな文化があるんだなあ、ということが楽しめるひとでないとただの賑やかな商店街です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AB%98%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高円寺ですね。
飲み屋、カフェ、雑貨屋気になります。

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 02:45

無理にはお勧めしませんけれど、近くだからついでに靖国神社&遊就館(博物館)というのはどうですか。

わざわざ行かないかもしれないし。

遊就館を全部見ると1時間~1時間半ぐらいかかりますが、
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/info/index.html

ざっと見ればショートカットも可能かと。
何年か前に行きました。最初の部屋で見る短い映像は正直言ってあまり好みではありませんでしたが(英霊云々)、明治時代とか、展示品は歴史を感じることができました。

まあ、ご興味なければ遊就館まではいいかもしれませんが、靖国神社を見て、ふ~ん、と思ってみるのもいいかもしれません。怖いところではありませんので。
私もあまり行ったことないので、せっかくの桜や紅葉を見たことないんですけど(^^;

参考URL:http://www.yasukuni.or.jp/photo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

靖国神社、遊就館ですか。
調べてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 22:36

お返事、ありがとうございます。



一人旅なのですね!
楽しそうですね。

ひとりなら、水上バスもいいですが、わたしならちょっと高級なホテルに泊まったりして、おしゃれな朝食を頂いたりするかもしれません…。

アクティブな方が好きなら、池袋や新宿、渋谷、あるいは銀座、東京などでお買い物なんかもいいですね。
池袋や新宿、渋谷は若者向けのイメージですが、銀座や東京はおしゃれで楽しいですよ。

ただ、銀座のほうがすこしごちゃごちゃしているので、おすすめは東京駅です。
駅も綺麗になりましたし、たとえば丸ビルから東京駅を眺めたり、側のキッテというJPのビルから眺めたり…

東京駅を様々な角度から楽しめる上に、丸ビル、新丸ビル、キッテなどなど、おしゃれで楽しいビルがたくさんありますので、ウィンドウショッピングだけでもしばらく楽しめるかと思います。


ちなみに好みによりますが、東京には様々な庭園もあります。
六義園や旧岩崎邸庭園などなど、落ち着いた雰囲気でお散歩を楽しめます。
うろ覚えですが、旧岩崎邸では、ちょっとしたお菓子とお茶を楽しめたはずです。

確か、水上バスで停まるところの近くにも庭園があった気がします。
よかったら調べてみてくださいね。


あとは、完全に私の好みなのですが…
博物館や美術館、あるいは期間限定の美術展など、いつでも何かやっているような感じなので、そういうのを調べてみてもいいかもしれませんね。
上野なんかだと、月曜日はだめですが、公園で散歩(スタバと、パークサイドカフェ有り)したり、博物館か美術館をみたり、ちょこっと動物園へいったりできますよ。


お役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。

東京駅は考えもつきませんでした。
一人旅なので身軽にあちこちしてみますね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/19 22:28

浅草から出ている水上バスに乗るのはどうですか?



どんな方と行くかとか、どういうところがいいか(屋外か屋内か、落ち着いたものかなど)をかいたほうが、よりよい回答を得られると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。
言葉が足りませんね。失礼しました。
女一人旅です。

水上バスは乗った事ないです。
検討してみます。

お礼日時:2014/10/14 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!