アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広汎性発達障害の6年生の息子がいます。
学校へも行かず、1日中オンラインゲームにはまっています。
食べることすら忘れることもあり、お風呂は1ヶ月ほど入っていません。
かなり匂っています。
いつもお風呂が沸く度に一番に声をかけるのですが、後で・・・と言ったっきり入りません。
早寝早起きは不思議と徹底しています。
ゲームはさておき、せめて3日に1回くらいはお風呂に入って欲しいんです。
どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

ご家族の手に負えないのでしたらカウンセラーやケースワーカーなど専門家を頼りましょう。


お子さんですから市の保健センター等でも相談に応じてくれると思います。
第三者が説得することでうまく行くことも多々あります。
すでに相談されてるかも知れませんが諦めずにいろいろな団体を頼ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カウンセリングに複数通っていますが、なかなか解決の糸口が見つからなくて・・・
第三者に入ってもらうのも手ですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2014/10/15 08:39

いくら言っても聞かないなら無理やりにでも入れるかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも手かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 08:41

このままではネット廃人になってしまいますよ。

死亡例も出ています。
広汎性発達障害と診断されているという事は精神科などの受診経験がおありなんですよね。

ネット依存は心の病気でもあるので、専門家に相談されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事態がかなり深刻なので、動いてみようと思います。

お礼日時:2014/10/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!