アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<form>
<input type="text">
<input type="submit">
</form>

上のHTMLで両方のinputの高さを同じに設定しても、高さが揃わないのですが、
何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

input[type="text"] {height:30px;}


input[type="submit"] {height:30px;}

そりゃダメでしょう。行内ブロックとして扱われる物と行内要素として扱われる物。
どうしてもなら、
input[type="text"],input[type="submit"]{line-height:40px;}
同じ設定をするのなら統一部分は一つのグループに書くほうがメンテナンス楽になりますよ。
念のため
input[type="text"],input[type="submit"]{line-height:40px;display:inline-block;}
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 23:22

<form action="./">


_<p>
__<input type="text" size="10" name="text">
__<input type="submit" value="送信">
_</p>
</form>
ずれないはずだけど。
細かい内容が分からないと、答えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 23:23

ちなみにどうやって設定してるの?

この回答への補足

こんな感じに設定しました。
input[type="text"] {
height:30px;
}

input[type="submit"] {
height:30px;
}

補足日時:2014/10/16 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!