プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッグやベルトの留め金やバックルの色を変えたいと思っています。具体的には、シルバーの金具をゴールド(その逆もあり)にしたい、と言うことです。もしかしたら、修理屋のような所で金具ごと変えてくれたりするのかも知れませんが、とにかく色だけですので、なんとか自分で塗る・張る(?)などして変えれないものかと思っています。どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは


 バッグやベルトなどよくこすれる場所に塗装した場合、またすぐに剥がれてきますよー

 金属部分だけを取り外して、焼き付け塗装などをすれば、単に塗ったものよりかは強度がありますが、それでも剥がれる時は剥がれます。

 元々メッキされているものですので、またメッキを施せばいいのでですが、家庭用のメッキ装置でも、やっぱり剥がれる時は剥がれるっちゅうねんって(^^;

 なので、金具を交換されるのをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!