今日1歳になる娘の誕生日です。

そして今日お兄ちゃんのお嫁さんが
男の子を出産しました。
予定日より3日早い出産です。

まさかの1年違いで同じ誕生日。
奇跡な事めでたい事ですが
素直に喜べない自分がいます。
モヤモヤしたままです。

同じ境遇の方、もしかしは何か
アドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (9件)

わからん。



ただ、ツレの実兄が私の娘と同じ誕生日なんですよ。。。。でですね。私はそいつ嫌いなんで・・・。
かんけーないですけど。。。。

全く違う運勢だなあって思って、星占いとか当たらないなあって思いますね。

アドバイスかあ。

それ、友人だったら「喜べる」話になるのでは?

また、ご自身のお子さんの話だと仮定して話をすれば?

また、答えが違うかもしれませんよ?
    • good
    • 0

こんにちは。



他の皆さんが書いているように同じ誕生日って確率としてはよくある事です。
私の事ですが、私の周りにはわが子の誕生日と同じ日に生まれた人が5人もいるのです。
そこで思った事は
○○と同じ日ならのんびり屋さんかな?
△△と同じなら繊細すぎて育てるのが大変かも?
○○と同じならうれしいけど××と同じなら嫌だな~とか勝手に想像していました。
でも5人の方、見事に性格が違う。

話はずれますが、もしわが子が1日後に生まれていたら近所で有名な図々しくてトラブルメーカーのおばさんと同じ誕生日になっていたので私は心の中で”このおばさんと同じ日に生まれてくれるなよ”と念じていた事を思い出しました。
私と同様に当てはめてみて良いのかどうかわかりませんが
もやもやするって事はもしかしたらyuka28さんは義姉さんがあんまり好きではないのではないのでしょうか???

本当の事は分かりませんが、義姉さんを受け入れてあげたらどうでしょう?
yuka28さんはお母さんとしては先輩だし、色々相談に乗ってあげる事が出来ますよ。
誕生日会は楽しい事だけど、年に何回もあるより、yuka28さんと義姉さんの子供とまとめておばあちゃんの家で1回で出来るのは本音としては楽です。
    • good
    • 0

なんでモヤモヤなんですか?


アドバイスって何をアドバイスすればいいと?一緒に誕生会しようと言われる可能性ですか?
モヤモヤする理由を書かないとわかりません。
毎回娘の誕生日になるとモヤモヤして娘さんが可哀想では?
    • good
    • 2

子供の誕生日は特別な日なのはわかるけど、だからってモヤモヤするのはおかしいです。



誕生日に自分の子供だけが注目されなくなるから嫌なんですか?
う~ん。

私は3人兄弟で、下2人は同じ誕生日です。
どっちかが予定日より早く産まれて、どっちかが遅く産まれ同じ日になってます。
私の父と祖母(父の母)も同じ誕生日です。
私の主人と私の祖父も同じ誕生日です。

ついでに、私の友達夫婦は夫婦で同じ誕生日です。


同じ誕生日になるなんて、偶然ではあっても奇跡と言うほどの特別なことじゃないですよ?
従兄弟同士で同じっていう、近い関係だからモヤモヤする?とか?
別に狙って同じにしたわけじゃないし、予定日わかった時点で(だって3日の誤差でしょう?)同じになる可能性はあったんだから。


モヤモヤされても義理姉は困ります。
    • good
    • 0

仕方がないことでしょう。

。もやもやしたってもうすでに生まれているわけですし
この世に同じ誕生日の人なんていくらでもいますよね。。


それとも質問者さん。まさかとは思いますが同じ誕生日になんて生まれないでなんて自己中心的なお考えをお持ちでしょうか?


貴方のお子さんの誕生日の日は貴方のお子さんだけの日ではありません。

いくら同じ誕生日だからと言って素直に喜べないって最低だと思いますよ。

生まれる日なんて選べないのですから。
    • good
    • 1

どうしてもやもやするのでしょう。



私は伯母と同じ誕生日。
その伯母の娘(私とは従姉妹)と妹が同じ誕生日ですよ。
2家族で2人も同じ誕生日がいると私達は喜んでいますが……。

もし、自分の可愛い娘と同じ誕生日だなんて!と思ってもやもやするのであればそれは間違ってます。
世の中に同じ誕生日の人などごまんといるのに。
    • good
    • 0

ええー!?なんで同じ誕生日だといやなのでしょうか。



祖父母を呼んでお誕生日会とかするから?

我が子の特別な日なのに親族の関心が薄まるからってことですか?
何がいやなのでしょう。

お子さんが居るのに予定日じゃ重なってなかったじゃない、ってわけじゃないでしょう?
そんな予定日通りいくわけないし。

逆にあちらのお子さんは生まれたその日に関心が初誕生の方にも少しは割かれてるでしょうし。

もやもやしてたら一番かわいそうなのは
お誕生日にお母さんがそんな気持ちを持つお子さんでしょうし

お嫁さんからしても、そんなことでもやもやする小姑がいるなんて気の毒です。

私は割と家族だけで祝うのが好きなので、祖父母呼ぶってあまりないし…

誕生日かぶり、自体は珍しくないと思います
うちの子は夫の弟と同じ誕生日ですし

さっぱり切り替えて気持ちよくお子さんをお祝いしてあげてください。
    • good
    • 1

こんにちは




お嬢様お誕生日おめでとうございます。
よかったですね、すくすく育って。

その1歳の華々しいお誕生日に従兄弟の誕生日が重なり
釈然としない思いは、何となくですが判ります。

例えば、喜んでいた大学受験合格に
もっといい大学受かったの

と違う人に水を差されたような気分になってしまったのだと思います。

でも、やはり甥御さんが生れたことは喜ばしいことで
家族、親せきにお嬢様の時と同じ笑顔を運んでくれると思います。

1年また1年と経った時に、それは感じてくるのではないでしょうか?

因み、私の親戚でお誕生日が2年違いで同じ子がいます。
兄弟で同じだと余り嫌な気分にもならないのでしょうけれど・・・。

親戚とか親子とかで同じ誕生日は、
まあ珍しくはないそうですが、兄弟は余りいないそうです。

男の子と女の子は違いますし、
内孫というより、あなたの子供をご両親は可愛いと思います。

今は、お嬢様のお誕生日を祝って上げましょう。
    • good
    • 0

普通に考えて、1/365の確率だし・・・・


予定日が二三日前後するのはよくある話だし・・・・

奇跡というほどのこととは・・・・


うちの場合、(当然年は違うが)嫁の次の日が俺、俺の次の日が上の子、と三日連続の誕生日
誕生の祝いを一度に済ませられてラッキーぐらいに思っているが?

あなたたちの場合も、あなた方の両親にとっては二人の孫を一緒に誕生のお祝いをできるとてもラッキーな日なんじゃないの?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q1月に出産予定の胎児の性別が男の子だと判明しました。

1月に出産予定の胎児の性別が男の子だと判明しました。

私は以前から男なら『こはく』(漢字は後決め)がいいなと思っていました。
ですが、廻りの知人に名前を言うと「女の子みたい」とか「樹液だよ?」とか言われます。

もしダメなら1月生まれなので冬っぽく『ゆきと』とか響きで『りく』なども考えています。


皆様の個人的な感覚でいいのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

どんな名前でも良いでしょうけど、子供の名前は子供のモノです。
貴方のモノではありません。

子供が一生付き合っていく名前であることを念頭に置いて、その子の事を考えた名前であれば良いんじゃないでしょうか。

コハクお爺ちゃん。
そう呼ばれる日も来ますよね。

私は全然アリだと思います。


世間には酷い名前もありますからね……

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q嫁と出産後1回しかエッチしていません。

からだもあそこもユルユル。
知り合いや飲み屋の子で処理しています。
よくある話ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。お嫁さんと子供が出来てからほとんどエッチしない人はいると
思いますよ。母親というイメージが強くなるでしょうし、年齢もあがっ
てきて「女」が弱くなるんじゃないかと思うのですが。

ただ、
>知り合いや飲み屋の子で処理しています

これ、ただの浮気のように思えるのですが。。
せめて子供と妻のために、性処理が目的であり浮気ではない事を徹底
すべきじゃないでしょうか(徹底しても、肉体関係があれば奥さんか
らみれば、立派な浮気なんでしょうけども)。

以下雑談
誰だったかわすれましたが、アダルトビデオ(ひとりエッチ)は浮気
ではない、と断言してた人がいましたけども。

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Qシングルで1人娘がいる女性と付き合いしてます。彼女自身も親は母親だけそして彼女の妹もシングルで息子が

シングルで1人娘がいる女性と付き合いしてます。彼女自身も親は母親だけそして彼女の妹もシングルで息子がいてこの5人で彼女は生活しています。彼女はこの身内の大黒柱的な存在なので昼は勿論、定期的に夜も働いています。その彼女は自分の娘に親バカすぎるほど愛情を注いでいます子供が大好きな女性。
だから子供が欲しいと言われたから避妊しないでことを済ませていたら先日妊娠を告げられました。解決しなくてならないこと多々ありますが出来た以上、彼女の子供を含めて彼女のことを守ってやりたいこと伝えましたがやはり娘や母親の面倒を見ている今の段階でも生活が苦しいからか今回の授かった子供は悲しすぎるけど産まないと一方的に告げられました。子供が欲しいと言っていたから避妊しなかったのに出来たらこんな結果になるとは自分自身も考えが甘いバカな男だったと自己嫌悪しています。授かった命と別れを告げてきました。勿論身体に負担をかける彼女だから僕は金銭的なことは全てやりましたし今後も体調がよくなるまで必要なことはやる決意でいます。しかし望んでいた彼女がいざ妊娠するとこのような結果になるとは思いもよらず悲しすぎます
また環境を整えて頑張ろうと話していましたが手術後から彼女は精神的な面かやはり不安定は否めません。連絡するとしばらく一人にさせてと言われ、これからあなたと過ごすには何をすればもわからないし話すこともわからないと言われます。自分勝手過ぎるからあなたが私を待てないなら待たなくていいとも言われました。あなたは初婚だしバツイチ子持ちの私より未来はあるしとも言われました
色々考えてますが僕の気持ちは今まで以上に支えていく決意でいます。
子供が欲しいと言われて子供ができたらこんな結果になるとは思いもよりませんでした
僕は支えていきたい気持ちが何よりですがしばらく連絡しないでと言われましたので僕のとるべき道がわかりませんアドバイス頂けたら幸いです

シングルで1人娘がいる女性と付き合いしてます。彼女自身も親は母親だけそして彼女の妹もシングルで息子がいてこの5人で彼女は生活しています。彼女はこの身内の大黒柱的な存在なので昼は勿論、定期的に夜も働いています。その彼女は自分の娘に親バカすぎるほど愛情を注いでいます子供が大好きな女性。
だから子供が欲しいと言われたから避妊しないでことを済ませていたら先日妊娠を告げられました。解決しなくてならないこと多々ありますが出来た以上、彼女の子供を含めて彼女のことを守ってやりたいこと伝えまし...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、疑いだすときりがないのですけどね。

可能性の問題ですが「二股」ということはあり得ないのでしょうか?。
片方が経済的にだらしがない人で、あなたはそうではないということで。

書いててもあまり気持ちよくないですね。
だけど、今までに表立ってきた事件の中には、そういったケースもあった。
何もかも疑えばきりがないけど…。

母親と、その娘二人との共同生活。
それぞれがシングル。
バツイチかどうかはわからないけど、互いに子供がいる。
そういった家族構成での共同生活で、文面から見る限り実家が資産家とも思えないし、彼女さんが大黒柱的なものにならずとも(キャバ嬢なんてしなくたって)娘二人で昼間働けば、生活的には「どうにかなる」のではないかとも思えます。

母親である限りは、どうにか子供との時間を保ちたいと思うのが普通です。
その一方で、成人女性としての性欲というものもある。
どちらを取るかといえば、それはもう子供のほうです、普通は。

彼女が何故「自立したがらなかったのか」を考えましたか?。
普通に考えるなら「それが安定しているから」という結論になります。
今の暮らしが安定しているから…あなたが「介入しない」生活が安定しているから、です。
嫌な物言いですけど、その可能性は低くない。

私は「強力な依存関係」が、彼女の家にはあるのだと考えます。
実家を「捨てられない」から、今の状況がある。
過去の例から見ると、信仰が原因となっている場合や、父親(母親の夫)の家族への執拗なDVでのトラウマというのもありました。
こういったことは、そのままその子供たちにも伝播していきます。
形を変える形で、実家との縁が切れなくなる。
子供たちに怯えというか、妙な恐怖感を感じ見ることはありませんでしたか?。

あなたは素直な方のようです。
しかし、時には「物事を疑いの目で見る」ことを覚えてください。
それは自分の保身でもあり、また、それがあなた自身や、周囲の方にとっての「セーフティー」にもなる。
物事の答えは一つとは限らないのだから、いくつかの「可能性」を同時に持つことは、賢いことなのです。

うーん、疑いだすときりがないのですけどね。

可能性の問題ですが「二股」ということはあり得ないのでしょうか?。
片方が経済的にだらしがない人で、あなたはそうではないということで。

書いててもあまり気持ちよくないですね。
だけど、今までに表立ってきた事件の中には、そういったケースもあった。
何もかも疑えばきりがないけど…。

母親と、その娘二人との共同生活。
それぞれがシングル。
バツイチかどうかはわからないけど、互いに子供がいる。
そういった家族構成での共同生活で、文面から見る限り実...続きを読む

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q2歳の男の子がいる親です。もうすぐ誕生日で3歳になるんですが…誕生日プレゼントを考えてるんですが…3

2歳の男の子がいる親です。もうすぐ誕生日で3歳になるんですが…誕生日プレゼントを考えてるんですが…3歳の男の子でオススメできる誕生日プレゼントがあれば参考に教えてください。
上に女の子2人のお姉ちゃんがいるんですが…女の子の物は、なんとなく思いつくんですが…男の子になると…悩んでしまって(笑)宜しくお願いします(*^^*)

Aベストアンサー

ウチの子は乗り物、特に電車や新幹線が好きでプラレールを集めてましたよ。
本、DVD、Tシャツ・・・新幹線だらけ。(^^;
車掌さんの帽子を頂いた時も喜んでいました。
でも上のお姉ちゃんが2人いるなら電車や乗り物は興味ないのかな~。

乗る場所があればストライダーやへんしんバイクはどうですか?近所で流行ってます。
自転車の補助輪が外れるのが早くなりますよ。

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

Q娘を持つお母さん。私がおかしいのでしょうか。。 私には1歳4ヶ月の娘がいます。旦那も私も娘をとても可

娘を持つお母さん。私がおかしいのでしょうか。。
私には1歳4ヶ月の娘がいます。旦那も私も娘をとても可愛がっています。旦那もよく育児に参加してくれ、娘はパパの抱っこにべったりです。それはとても嬉しいし旦那には感謝しているのですが、時々、一人ぼっちのような気持ちになって寂しくなります。
娘がどこかにぶっかって泣いたときや、ぐずぐずしたとき、両手を広げて向かうのがいつもパパの所です。私に抱っこされていても、ぐずり出して下に降りたがると、旦那の抱っこには大人しくされていたり、私がいなくなるよりパパの方が大泣きします。
旦那はそれがまた可愛くて仕方ないようで、ますますべったりになり、私はいつも後ろから眺めるのが普通になりました。
それがなんだか寂しくて、ポロっと「私のこと好きじゃないのかなぁ」と言ってしまったり、泣きたくなったりします。そうすると旦那がうざったがって、ますます距離ができてしまいます。
私はただ、「みんなママのこと好きだよ!」とか、うざったがらずにパパから私にも一緒にいたいと誘って欲しかったり。ただそれだけなんです。
めんどくさいのは分かっているんですが、旦那に言っても子供みたいだと言われて、この気持ちをどう自分で処理したらいいのかわからなくなってしまいました。
私がおかしいのでしょうか。。

娘を持つお母さん。私がおかしいのでしょうか。。
私には1歳4ヶ月の娘がいます。旦那も私も娘をとても可愛がっています。旦那もよく育児に参加してくれ、娘はパパの抱っこにべったりです。それはとても嬉しいし旦那には感謝しているのですが、時々、一人ぼっちのような気持ちになって寂しくなります。
娘がどこかにぶっかって泣いたときや、ぐずぐずしたとき、両手を広げて向かうのがいつもパパの所です。私に抱っこされていても、ぐずり出して下に降りたがると、旦那の抱っこには大人しくされていたり、私がいな...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんは、生まれるまでも生まれてからも、一生懸命お母さんをしているんですよね。
多分、可愛がるだけじゃなく、しつけのためにお子さんを怒ったりもしますよね。
ずっと一緒にいて、ずっと笑顔で優しくなんてどの母親もできませんよ。
お父さんは、関わる時間が限られるから、精一杯優しくできるし、そちらに行くのは仕方ない。

男性の方が身長も、肩も手も大きく力強いし、抱かれたときの安心感は貴方もよく知っていますよね。

子供は素直ですから、母親より会える時間が少なく、且つ優しくて大きな体の父親に抱きつきたくなるものです。会えない時間を埋めるように、仲良くしているだけです。

貴方が悪いわけでも、嫌いなわけでもない。

子供ができると、どの夫婦でも役回りがあります。
しつけをする人と、いざという時の逃げ場となる人。
両方がいないと、子供は成長しないものです。

ただでさえ、育児に疲れているのですから、些細なことで傷つくのは仕方ないし、旦那さんの言動もちょっとな…って思いますが。
仕方ないんです。男性には、女性の苦労が分からないのですから。全部分かってもらうのは、無理なんです。旦那さんも、まだ新米パパなので、未熟なのはしょうがないんです。

さて、旦那さんは育児に参加してくれているんですよね?
ならば、彼が手を貸してくれるとき、だっこしてくれるときなどは、休めると思えばイーんです。
その内もっと重たくなってくるので、そう思えてくるはず。

貴女はなにもおかしくない。
ただちょっと疲れてるのと、焼きもちを焼いてるだけです。
きっと、誰もが通る道だから。
よく大人が「パパとママどっちが好き?」ってきくけど、そんなの愚問です。
仲の良い家庭なのであれば、子供にはどちらもかけがえのない存在なのですから。

大丈夫。
愛されている自信をもって、今後も仲の良い家族でいてください。

お母さんは、生まれるまでも生まれてからも、一生懸命お母さんをしているんですよね。
多分、可愛がるだけじゃなく、しつけのためにお子さんを怒ったりもしますよね。
ずっと一緒にいて、ずっと笑顔で優しくなんてどの母親もできませんよ。
お父さんは、関わる時間が限られるから、精一杯優しくできるし、そちらに行くのは仕方ない。

男性の方が身長も、肩も手も大きく力強いし、抱かれたときの安心感は貴方もよく知っていますよね。

子供は素直ですから、母親より会える時間が少なく、且つ優しくて大き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報