プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアムウェイが苦手です。
商品は確かにいい商品もありますが
こんな値段出してまで出したくありません。

私の周りにはアムウェイ信者が多いです。


ほぼ毎日のように勧誘されてます。


セミナーやらホームパーティなどの写メを見るだけでも苦痛に感じるようにもなりました。
本当に洗脳されていて『37』のナンバープレート…
鍋から洗剤までアムウェイ…


親友だった子は上からの仕打ちで自殺しました。
また別の友人もアムウェイで失いました。

最近は人間不信にもなってます。
新たに出来た友人もアムウェイやってるのでは?
と不安に陥ることもあります。


なるべくアムウェイに関わらないようにしてます。

今その勧誘をする友人とも絶縁にしようと思ってます。

もちろん勧誘はしないけどアムウェイの化粧品を買う友人もいます。
その友人は『この先も勧誘に関わらないし買うだけ。それに〇〇(私)が嫌がる事は絶対しないよ』と言ってくれていて安心してます。



他にもアムウェイをやってない友人もいるのですが
アムウェイ信者の友人に
『勿体ない。
アムウェイやればもっと沢山友達できるし
未来も輝くよ。』と言われました。



1.狭く深く関わりたいという私の考えは
おかしいのでしょうか?


2.アムウェイに関わってた方で目を冷ました瞬間ってなんでしたか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

こんにちは



相手が嫌がることを平気で勧めるのは
いい付き合いとは言えません。
そういう友達と疎遠になりたい気持ちも判ります。

友達を思ってのことだったら相手のことを相手の思いを
尊重することですから。

1.狭く深くというよりも、アムウェイは一種の営利団体ですから
広くても浅かったり、深かったりして
人それぞれの思惑の中で、もまれていくだけです。
結局、自分というものが無くなり、強欲の世界に陥ります。

高くても使いたければ使えばいいし、
金銭的に無理だったら、自分で辞めればいい
でもそれを無理強いする人がアムウェイには多すぎます。

それは結局、自分が潤いたい「強欲」からくることだからです。

2.これは判りませんが、一種の洗脳と一緒ですから
離婚したり、友達を失くす人は沢山いるようです。

自分が儲かる立場になるには、頑張るだけではだめという事に
気づかないからで、欲が無くなれば、
変わってくると思います。

最近は、mixiなどを使って共通の集いを装い
勧誘する人も多いようです。
これも結局は自分の欲です。

こういう商法はある一定の地域に根強く蔓延り
また繰り返し新しい人を取り込んでいきます。

宗教に似た感じですので、自分が嫌なことははっきり断り
それでもしつこい人は切っていっても全然構わないと思います。

いつかその人の目が覚めて、あなたに寄って来たら
またお付き合いすればいいことです。

先にも書きましたが、離婚まで行く人もいるくらいなので
目を覚ますのは並大抵のことではありません。

あなたが深くかかわってしまうと
あなたも泥沼になります。
自分を防衛するためには、なるべくお付き合いを避けることですから
今の考え方は間違っていません。

友達なんてお金で買うものではありません。
商品のつながりはお金のつながりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番私が求めていて
細かい返事頂けたのでベストアンサーにさせて頂きました。

本当友達はお金では買えないです。
商品との繋がりもいりませんね。

お礼日時:2014/10/16 16:48

 アムウエイの信者に「何故、アムウエイの専門店を作らないの?」って質問して下さい。


 良い商品ならどんなに高くても必ず売れるはずです。ビトンやエルメスにはいろいろな商品がびっくりするような高額で売っています。
 断ち切るのは簡単です。金がない。安売りのスーパーでしか買い物をしないと宣言することです。
 彼らは金がない人にはナンのようもありません。
 アムウエイはとっくに絶滅したと思っていましたがまだあったのですね。びっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も高校卒業後初めてアムウェイを知って2年程話も聞かなかったので絶滅したと思ってました。

お礼日時:2014/10/16 16:42

1.狭く深く関わりたいという私の考えは おかしいのでしょうか?



狭く深く関わることなんて出来ないでしょう。アムウェイに関わらず

ネットワークビジネスは、一種の宗教見たなものですからね。しつこい。


2.アムウェイに関わってた方で目を冷ました瞬間ってなんでしたか?
教えて下さい

私の友人はアムウェイで毎月の報酬が300万円ぐらいあります。

グループも2000人ほどいるみたいですよ。

私はアムウェイの鍋だけは今も使っていますが、他の物は

友人からもらっています。

目を覚ます覚まさないは、本人でないと分からないでしょうが、

ほとんどの人が友人に伝えても誰も理解してくれないところで

自分には無理という判断ができるようになるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
本当しつこいです。

ただ今現在私は狭く深くの関係を維持しているので出来なくはないです。

お礼日時:2014/10/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!