アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows98SEを使っています。

HTMLファイルを壁紙に設定出来る事を知って、
色々とテコテコしてて思った事があるのですけど
タグもデスクトップに反映出来るので、
よく行く所をリンクさせたりしたりしているんですが、
そのリンクをアプリケーションの実行とかにする事が出来るのでしょうか?

って、書いていて思ったんですけど
何かいているか分かりません(TT)/

タグを壁紙に取り入れて、
例えば、この「教えてGOO」に壁紙からIEを起動させて見る事は出来るのですが、
それを、例えばメーラーの起動ですとか色んなアプリとかの起動ボタンみたいに
する事が出来るのでしょうか?
という事が聞きたかったのです。。。

めちゃくちゃな質問なんですけど、教えて頂ける方いらっしゃいましたら
どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

言ってることはなんとなく分かりますが


ランチャーとして壁紙を使いたいのであれば
ツールバーのクイックランチを使うほうが
便利なのでは?
タスクバーで右クリックしてツールバー
からクイック起動すれば出てきますよ。
    • good
    • 0

面白そうなアイデアなので、ちょっと実験してみました。


結論から言うと、できます。
Aタグにアプリケーションのショートカットを仕込むだけです。
たとえば、
<A href="C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE">IEの起動</A>
などとしておくとIEが立ち上がったりするのです…が、
セキュリティを最低にしておかないと、2度も警告ダイアログが出て、そのたびにOKを選択しないといけないので、この方法は実用的ではないですね。
なんかもっとスマートなやり方があったりするのかな?
アクティブデスクトップの便宜のためだけにセキュリティレベルを落とすのは、ちょっと恐い気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

私も教えていただいた通りに実行してみたのですけど、
なぜか上手く行きません(TT)

メーラーの起動をとりあえずやってみようと思って
<A href=C:\Program Files\becky2\B2.exe>Beckyの起動</a>
ととりあえず作ったのですけど、
デスクトップに表示された「Beckyの起動」をクリックすると
「ファイルのダウンロード」のウィザードが起動しちゃいます。。。

なぜなぜ???
どこかがおかしいのでしょうか?
私の頭がおかしいのは分かっているのですけど。すいません。つまらないです。

お時間がありましたら教えてください。

補足日時:2001/06/10 01:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!