アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

先ほど、駐車場にとめてある車に自身の運転する車をこすってしました。
新車のようでキズが大きく目立っており、補償したいと考えております。

その際にまず対処すべきことを教えてください。

保険会社への連絡でしょうか。
警察への連絡でしょうか。
(持ち主の連絡先は確認中)

あてた部分はフロントバンパーですが、
保険会社への連絡よりも、まずは先に持ち主と相談した方がよいのでしょうか。
(持ち主との交渉次第ですね)

A 回答 (4件)

警察への連絡→保険会社への連絡ですね。

保険会社も警察の事故処理がないと動けませんので。
相手への交渉も保険会社にやらせるべきでしょう。保険の適用をするかどうかは別の話にしておいて。
こちらが下手に「全額修理します」と言ってしまうとややこしい事になるので。交渉は交渉のプロに任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 19:36

>新車のようでキズが大きく目立っており、補償したいと考えております。



もちろん、相手の車の事ですよね?
とりあえず警察へ通報。
相手がわからないようなら、照会するはずですし。
相手を待つ間に、保険屋にも一報入れておいた方がいいでしょうね。
今回は恐らく100:0の事案でしょうけど。
つまり、相手が違法な駐車をしていないという前提。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2014/10/21 19:35

警察と保険会社に連絡



例え、相手が違法駐車であっても、運転手もいない状態では100対0です。

バンパー程度の交換なら、10万ぐらいだから保険じゃなくてもかまいません。
でも、保険会社を交えて話はした方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 19:35

保険を使う場合保険会社(代理店契約の場合は代理店)に連絡をして 指示で警察です


多分Fバンパーだけなら20万円までなので 担当の力でどうにでもなる事例です
保険会社が事故証明が必要と思えば 警察に連絡の指示があります。
貴方がお金を出さない場合は 出す(保険会社)とこの指示を受けましょう
円滑に回ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!