プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども(3歳児を想定)が自転車、車にひかれた。相手は急いでいて立ち去ろうとしている場合どうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (7件)

・できるなら大きな声で周囲にもよびかけるように声掛けして車をとめる


・相手がひき逃げした場合、その分大きく相手の立場がわるくなり
保険金・慰謝料をふんだくれるので無理に引き止めなくてもいいです
・相手が逃げたら車種とナンバーをおぼえ、通報
・相手側もひかれた自転車側にも 傷や塗装の断片がのこるので鑑識でわりだせます
    • good
    • 1

ひき逃げは何もしなくても警察が調べてくれます。


普段からそんな想像ばかりしてるんですか。
育児ノイローゼじゃないですか。
    • good
    • 0

追うより救命を優先



仲間がいたら追跡役と役割分担
    • good
    • 1

救急車呼んでください。


できるなら、車のナンバーを覚える。
とにかく、子供を安全な場所に移し人命第一です。
    • good
    • 2

子どもの救命が最優先だけど・・・・・


その相手が立ち去るのを見てるわけにもいかんだろうとおもうが

なんか状況がよくわからないけど
    • good
    • 0

悪いことは言わない、ここで回答得るより、今からでも遅くない警察に出頭することだ。

    • good
    • 1

警察呼ぶしかないと思うけどね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A