アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から、社内の従業員が2名ほどアメリカのデトロイトの取引先企業へ出向します。
今年の年末まで滞在する予定です。

その人たちには、日本からの連絡用として携帯電話を貸与しますが、
現地の工場での仕上がり具合などを写真に撮って、それを日本に送信してもらう必要も多々ありそうなのです。

先日、1名は先に渡米しまして、この人にはレンタル携帯電話を持たせました。
今週末に1名 後追いで渡米しますが、この人に渡す携帯電話には、写真が送信できるように設定をしなければなりません。
先に渡米した人と同じレンタル携帯にすると、データ送信もできるオプションを付けたら、かなり高価になりそうなのです。

この場合、レンタル携帯電話より、日本で使っているドコモなどの携帯を海外で使えるように契約した方が安くあがるでしょうか。
今、CMでよく見る、ソフトバンクのアメリカ放題というメニューも気になります。

いろいろ調べてはみるのですが、一体どの選択肢が一番安く済むのかが分かりません。
お詳しい方、是非教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

一番安価なのは、やはり現地で携帯電話を調達するのが一番安価だったりします。

日本と異なり、プリペイドが主流だったこともあり、プリペイドも多いみたいです。
また、スマートフォンって呼ばれる携帯電話も、多いでしょう
ローミングは、旅行などの短期的なものなら、安価だったりしますが、長期的なものについては、現地で携帯電話を調達するのが一番安価だったりします。

ソフトバンクモバイルのアメリカ放題って、iPhone6/iPhone6Plusのみ対象です。
データ通信は、何も記載されていないので、1日単位での上限ありの定額となり、大容量使うと、その度に加算されるので、結果的に高くなることもあります
    • 0

ドコモでSIMロック解除してもらい、現地でプリペイドsimを購入するか、現地でプリペイドスマホを買うかです。

僕なら、安いので現地で買いますけどね~。(60ドルぐらいから売ってる)
空港か、スーパー(ウォルマート)か家電量販店(ベストバイ)などでズラーと売ってます。
定額で$35から$50ぐらいで使えますよ。
デトロイトの〒番号 48201

http://www.att.com/shop/wireless/plans/prepaidpl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました)^o^(!!

郷に入りては郷に従え! アメリカに滞在してアメリカで携帯電話を使うなら アメリカの携帯電話を契約するのが普通では? アメリカの携帯電話は家庭の固定電話の延長ですし 日本でも有名な iPhoneはアメリカで開発されています。

仕事でアメリカ滞在が数日なら 日本の携帯電話の国際ローミングも選択肢ですが 2~3日間の国際ローミング料金で 現地の携帯電話が購入、契約出来ます。 日本の携帯電話を海外で使うのは一時的と思って対応して下さい。

アメリカの携帯電話契約、プリペイド SIMなら日本でも事前に購入出来ますので 出国前に電話番号が判ります。 アメリカ国内での日本人は プリペイド SIMしか契約出来ない筈です。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました!