海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

リーグ優勝はしたもののCSで阪神に1勝も出来ずに惨敗…
来年リーグ優勝も逃そうものなら…

とならなくてもいずれ原は巨人を去ると思いますが
原監督の後任て誰になる可能性があるのでしょうか?
巨人は生え抜きOB以外の監督は認めてないので
やはり斉藤雅コーチでしょうか?

A 回答 (10件)

将来的には松井なんでしょうが次期早々。


間に一人咬ませるでしょうね。

投手中心に考えるなら斉藤雅樹。
守りのチーム作り目指すのなら川相。
攻撃陣全般に立て直したいのなら吉村。
いずれも地味ですが・・・

WBC終わってからだったら仁志って手も。

でも松井が監督になる頃には長野も30代中盤に差し掛かる頃だし、
主力は坂本しかいなくなるかも・・・
それまでに世代交代のお膳立てを済ませておく事が必要になって来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/12 17:51

来期のコーチ兼任を考えると高橋由伸が大きく候補に名乗り出てきたって感じでしょうかね。



コーチ経験がない松井よりは由伸の可能性が高いと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/12 17:52

前政権と合わせて通算11シーズンでリーグ優勝3連覇2度を含む7回の名監督を来季V逸だとしても、そう簡単に手放すとも思えませんが、敢えて候補者を挙げるとすれば、他回答者様が述べられてるように、吉村貞幸さんか松井秀喜さんあたりでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/12 17:52

ダーティーなイメージはありますが、理論的な江川 卓氏が良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
江川は阪神のOBなので無理です

お礼日時:2014/11/12 17:52

こんにちわ!



サッカーは 監督免許みたいなものがあると聞いたんですが

野球は どうなんでしょうね~?誰でもなれるんですかね~?

その前提で☆

やはり 松井秀喜さんですかね~。。

ただ 松井さんはN/Yが引退球団になりますし

日本の野球を詳しく見ているかが 問題で 「辞退」するかも。。

あと 親の宗教も 読売なら 嫌がるかも。。。ですね~☆

吉村さんも 可能性が高いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球の監督に免許はいらないです

お礼日時:2014/10/21 06:58

NO1です。


松井秀樹氏→松井秀喜氏の謝りでした。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます゜

お礼日時:2014/10/21 06:58

こんばんは。


原監督が来季優勝を逃し、退団となれば、後任は吉村禎章さんが監督になります。

女性問題がなければ、今ごろは監督だったかもしれません。
現在外からプロ野球を見ているのも、成績不振になった時に就任しやすいようにでしょう。

大怪我がありましたが、エリートコースまっしぐら。
二軍監督時代に坂本などを育て上げた実績もあります。(一軍コーチの時はだめでしたが)

今のコーチからの昇格はないですね。

ダークなイメージのある江川さんや桑田さんも楽しそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江川は阪神のOB 桑田はメジャーに行ったので資格はありません

お礼日時:2014/10/21 06:57

松井秀喜さんでしょう。


三連覇の監督ですよ。来シーズン、優勝を逃したとしても解任はありません。
だって、2010年と2011年も優勝を逃していますが、解任されていません。
Bクラスになればわかりませんが。

基本的に、球団としては、原ー>松井と考えているでしょう。
ただ、松井の意志がわかりません。
なので、高橋由伸を兼任コーチとして将来の監督候補として、
経験させようとしているのだと思います。


松井が無理なら由伸。
松井がやるなら、松井の後に由伸という感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナベツネは松井を推してますが
メジャー移籍で揉めた経緯がありますし松井が引き受けるかは分かりませんね
ミスターが説得でもすれば分かりませんが
ヨシノブは父親が亡くなって巨人の借金肩代わりの呪縛から逃れたんだから
他球団に移籍しても良いと思います

お礼日時:2014/10/21 07:00

国民栄誉賞・松井秀喜と生え抜き幹部候補生・高橋由伸の両睨み、でしょうか。



他はないです。かつてのONのように、両者が困ったときのつなぎポジションのために原辰徳は残す(かつての故藤田元司氏のように)。

基本的に巨人は同年代の監督就任が行われると横並びの年代は全てコーチ以下、あるいは野に下る。さらに緊急事態以外で監督就任の年代が遡ることはない。ということは、原さんからゴジラ・由伸の間の世代、それこそ三本柱の槙原寛己・斎藤雅樹・桑田真澄の世代からは監督就任はなし。思えば1軍コーチ・2軍監督・1軍ヘッドコーチと順調に出世をしているようにみえる川相昌弘氏にその手の話がまるで出ない時点で(監督交代劇の煽りで移籍した事実は考慮済み。中日在籍のキャリアはなしでカウント)、この年代の監督就任はない。実に官僚的ともいえますが、純血を守るためにはやむを得ないのか、これが出来るだけの人材がいる強みなのか。

ただゴジラ松井については海の向こうのヤンキースが離そうとしないので(ニューヨークマスコミなので話半分としても、向こうでのヘッドコーチ格に当たるベンチコーチの後任に、ホルヘ・ポサダと松井の両名が最有力候補で、すでに面接も始まっていると)、巨人監督には高橋由伸の方が近い距離にいるのかもしれません。待遇も名誉も巨人とヤンキースでは雲泥の差ですし、愛着という面で巨人が上回っているとは思えないので、意外にゴジラはないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/21 07:00

原監督の後任ですよね?



松井秀樹氏が有力じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/21 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!