プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立川駅 北口周辺にお住まいの方、日常の食料品等はどこで買っていますか?

北口から徒歩15分ほどの場所に住んでいます。
以前は帰宅途中にダイエーがあったのでそこで買い物していたのですが、今はダイエーがなくなってしまったので、一旦南口に出て マックスバリュか東急ストアで買い物をしています。
しかし正直しんどい…(*_*)
駅ビル1Fや伊勢丹や髙島屋という手もありますが、お値段が張るので日常的に利用するのはちょっと大変だし、コンビニでは必要なものが揃わない…

ダイエー跡地の近くには大きいマンションが幾つもあるし、不便になった方も多いと思っているのですが、そんな事ないのでしょうか?
皆さん どこで買い物しているのか、すっごく気になっています。
伊勢丹などで買っているのでしょうか。
それとも、私のように南口で買い物しているのでしょうか? しかしそれなら駅構内でスーパーの袋を持った人を一人くらい見かけそうですが、全然いないし…

皆さんが 今どこで買い物しているか、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

普段の行動は、徒歩ですか?

休日は運転しないですか?
車が使えれば、駅周辺でなくてもいいですもんね。
自転車利用だと行動範囲が広がりますが、自転車利用は?
    • 0
この回答へのお礼

自動車は、免許は持っていますが、普段の生活と税金やメンテナンスやらを秤にかけると、現実的ではなく、今はチャキチャキのペーパードライバーです…(._.)
普段は自転車が主です。カゴなしの折りたたみなので、カゴ付きのにしたらもうちょっと楽になるかも…!検討してみます!
どうもありがとうございます。

南口へ行く方が近いと思います。

今後はネットスーパーをおすすめとか。
参考URL

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260931
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々自分でも調べてはみたのですが、リンク先の記事は初めて見ました。
参考になりなした!やはり南口がいいんですね。この地図見ながら、自分なりのお買い物ルートを探してみます。
どうもありがとうございます。