dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在docomo P-04B使用にて、今度softbankのiphone5Sにのりかえようと思うのですが、
月額利用料(現在¥4000くらい)とかどのくらいかわるんでしょうか。
料金プランですがSoftbankとかで頼む場合、電話とメールだけ使うとして
通話し放題プランだけの契約とかできるんでしょうか。
(そうすればそんなに変わらないように思いますが)

あと、インターネットって自宅の無線LANで使用する場合は無料で
使うとかできないんでしょうか。。
(現在Ipod touchは自宅で無線LANで無料です。)

メールとか使用することになると、データ定額パックとか
入らなくてはいけないんでしょうか?

現在使用されている方教えてください。

A 回答 (2件)

私が知っている範囲で書きますね、間違っている可能性があるということをご理解ください

現在ソフトバンクに乗り換えた場合
通話し放題3000円+データ定額2GB3000円の月額で最低6000円程度になると思います
標準プランだと8000円程度です

ソフトバンクはデータ定額強制加入ですし
他社にしても機種代の割引の前提にデータ定額加入になっています

電話はたくさん使っているようですが
データ通信をどのくらい使うかが問題で

場合によっては
今のガラケーをドコモのカケホーダイのみにする2,200円?
モバイルルーター+IPOD タッチ
MVNOのSIM 通信量小で1000円未満からある

なんていう手法もあります
    • 0

私はiPod touchよりも重いスマホに買い換えるのがイヤで、今はネクサス5を使っています。

通話にこだわらなければ、OCNモバイルONEなど、月1000円以下で使える契約がありますよ。

iPhoneの料金比較はいくつかのサイトにあるようですよ。
http://iphone-mania.jp/iphone6-plan/

データ定額に入らないということは、青天井の契約になるので、使い方に失敗すると数十万円以上の請求がくる可能性がある状態で使うってことになります。以前、そういうことをして多額請求になって泣きつく人が多くいて、今は定額プランを外せなくなっているんじゃないかな。

iPod touchをそのまま使うのなら、ポケットWiFiの方が安上がりかもしれません。
    • 0