アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、フリーでゲーム制作をやる上で。
ゲーム音楽作曲家になるために、
今から、ゲームで使う音楽をつくろうと思うのですが、
その際、作った曲を演奏してくれる音楽団というのは、
あるのでしようか?
また、あった場合、予算はいくらぐらいでしょうか?
※声楽もありです。

A 回答 (3件)

楽団はフルオケ? それともアンサンブル程度?


演奏レベルはプロ? それともアマチュア?
ある程度の都市でしたらプロ・アマ問わずそれなりの数の団体がありますが
実力もピンキリですよ。
プロのフルオケでしたら、それなりの録音場所・設備も必要ですし、
おそらく〇百万単位で必要でしょう。
アマチュアに遊び程度に付き合ってもらうなら交渉次第で破格でお願いできるかも
しれませんが、録音して製品にするというのならそう間単にはいかないかと。
声楽家は当然オケとは別契約で、こちらもピンキリです。
アマチュアでしたら、HPを参考に、実際に演奏会に足を運ぶなどして
連絡を取るのがいいと思います。実力も分かりますしね。

ところで楽譜(フルスコア)は書けるのですか??
    • good
    • 0

予算は編成の規模と、楽団・合唱団のレベル次第です。

    • good
    • 0

特定の音楽団は存じ上げませんが、たとえば「東京芸術大学」では、一般の人もアルバイトの募集をかけています。



ホームページを見ると、どんなアルバイトの募集があるか、見られます。
「趣味のヴァイオリンを教えてほしい」
「子供のベビーシッターをしてほしい」
など、内容はさまざまです。


お給料は、一人あたりいくらかと考えると、そんなに安くはすまないかと思います。
その場で演奏するだけではなく、事前の譜読み、練習も必要になりますので…

あまりお力になれず、申し訳ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!