プロが教えるわが家の防犯対策術!

「三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する。」

これは、みなさんもきっとご存知かも知れませんが
あの将棋棋士の羽生善治さんが言った言葉です。


これを以前読んだ時には、さすがだなあ ! という思いがしました。
と同時に、かなり耳が痛かったです(笑)


これと同じように、それぞれ、みなさんであればどのように表現しますか ?


「三流は。二流は。一流は。超一流は。」← コピペして言葉を入れて下さい。
私のような凡人には無理なので(笑) よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

三流はチョーぐうたら生活



二流はメタボ予備軍

一流は人前で努力する

チョー一流は陰で努力する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

みなさんはさすがに鋭い内容考えますね !
この超一流の内容は、これはいいんじゃないでしょうか。
何か閲覧数が多いみたいで(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:17

三流は他人のアイデアをそのままパクる。


二流はバレないようにパクる。
一流は「インスパイアを受けた」などと言う。
超一流は「オマージュ」とか言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

いやあ、何とまあ(笑)
二流のとこなんて、逆に凄いですね ! ばれないようにって、あはは。
みなさんはさすがですね、私には浮びませんからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:19

こんばんは


:三流は。言われても動かない
:二流は。言われて行動する
:一流は。言われずとも行動できる
超一流は。自由に出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

ほう、さすが鋭いですね~
これって社会人での基本行動にも当てはまりますよね。
支持待ちっていう、現実そういう人も見かけてきましたし。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:22

こんにちは。

三流怪答者で~す。


三流は、まるで知識がない。

二流は、知識を持っているだけ。

一流は、知識を使いこなして知恵とすることができる。

超一流は、知恵を使いこなして知性とすることができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

>三流怪答者で~す。 ← 自分で言っちゃいかんでしょ(笑)
最後のとこなんて、最高の名文句じゃないでしょうか、さすがですね !
私なんて浮びませんからね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:24

三流は整形する。


二流はお化粧で化ける。
一流はナチュラル・メーク。
超一流はスッピンで表を歩く。

一流芸能人に、上記三流がたくさんいるんですよ。
私は一流かな(^_^;)
紅を差すくらいは乙女の心得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ ! 何と鋭い(笑)
二流なんて、今の時代は逆に多い気もしますが。
ほう、乙女の心得 ? なるほどね~、あはは。
羽生名人の言葉もいいでしょ !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:28

こんばんは。



※「イヌ」です。

三流は、どんなものにでもよく吠え、よく噛みつく。
二流は、弱いものにだけ、よく吠え、よく噛みつく。
一流は、必要な時にだけ、よく吠えて、よく噛みつく。
超一流は、まったく吠えず、噛みつかない。


※ここでお馴染みの質問者・回答者の方々です。

三流は、ど下ネタを書き込む。
二流は、ちょいエロ回答をする。
一流は、そこはかとなくほのめかす。
超一流は、カテゴリーの枠を超える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ、さすがに上手いですね ! そのとおりだと感じますね。
いや、どうみなさんが反応されて考えるか、本音どうなんだろうかと思いましてね。
お馴染みの ? あの方とあの方ですかね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:31

三流は  並  (努力しない素質無し  ありふれている 誰にでも出来るレベル)



二流は  凡人  (勤勉な素質無し もしくは 努力しない素質持ち )

一流は  エリート (勤勉な素質持ち)

超一流は  完璧超人 (生まれながらの素質や勤勉なだけでなく、全てのステータスが高いレベルで完成されている万能超人。それだけの物を持っておきながらそれを自慢したり、おごったりしない人格者)
ってそんな人この世に存在しないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

この質問の趣旨は、みなさんが日頃こういう内容をどう捉えているかを
私自身が以前から知りたかった内容でしたので。
超一流というのは、ほんの限られた方しかいない気もしますが
ただ、「努力に勝る天才なし」という言葉も現実的にはあると思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:35

シンガーソングライターの松山千春さんがおっしゃられていました。



三流→期待すらされない人

二流→期待はされているが、未だその期待に応えられない人

一流→期待通りの行動(結果)をする人、期待に応える人。

超一流→期待以上の行動(結果)をする人、期待以上に応えられる人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

松山千春さんがですか、初めて知りましたがいい言葉です。
期待に応える、これが一番難しいことではあるのですが
それをプレッシャーにも感じることなく楽しめる、これが超一流かなと感じました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:38

ここでみなさんから学んだ、相手との初キッスの仕方です。



三流は「ちゅーしていい?」と同意を得てからする。
二流は突然奪おうとして前歯同士が当たる。
一流は見つめて名前をささやいて相手のアゴをちょいと持ち上げてする。
超一流は逃げまくったあげく初キッスの日時と場所を決められてイベントにされてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あっ、あの質問ですね(笑) チラ見していました。
一流のとこなんて、・・・キザ(笑) 私には到底無理です、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!