プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WQHDのディスプレイ272C4QPJKAB/11を買いましたが1980x1080(1200)でしか表示できません。
それ以上の解像度は選べません。

PCはH330 11851FJです。
端子はdsubとhdmiしかないのでhdmi端子で、購入したディスプレイに付属していたケーブルで接続しています。

私のPCはスリムケースで電源も250程度らしいのでグラボ交換にもかなり制限があるとか書いていました。

グラボはインテルグラフィックファミリーというものが付いています。オンボード形式かも。

・グラボを追加しないとWQHDで表示できないんでしょうか?
・私のPCに合うWQHD対応のグラボってどれなんでしょうか?
知識が乏しいのでできたらアマゾンやカカクコムの最安値近辺のものを教えていただけると助かります。
あと、グラボを追加したら、ややこしい設定とか必要なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/ …
>最大2048×1536、1,677万色
と明記されているスペックです。

PCI Express x16が1スロット余ってはいますが、電源が全く非力ですから、あまりいいビデオカードの
追加は出来ません。
内部の空きスペースが記載されていませんので、実機を持ってショップでビデオカードを選んでもらう
くらいじゃないですか?
(少なくとも質問者が自分でこの手のスペックを確認出来るとは全く思えません)
    • good
    • 0

>・グラボを追加しないとWQHDで表示できないんでしょうか?


はい
ディスプレイポートか、DVIデュアルリンクケーブルでの接続

>・私のPCに合うWQHD対応のグラボってどれなんでしょうか?
ディスプレイポートか、DVIデュアルリンクケーブルでの接続できるグラボ
但し、ケーブルが高い。ロングケーブルだとグラボの価格以上になるかも

>知識が乏しいのでできたらアマゾンやカカクコムの最安値近辺のものを教えていただけると助かります。
GeForce GT 610以降のロープロファイル対応品
AMD RADEON HD6450 以降のロープロファイル対応品
なら消費電力が20w以下なので、大丈夫っぽいかもしれませんが、
保障はできないので、具体的な紹介はしません
PCショップで店員さんに相談してみれば、型落ちの格安品とか、
取り付けのアドバイスなどしてもらえるかと

>あと、グラボを追加したら、ややこしい設定とか必要なんでしょうか?
取り付けとドライバのインストール作業があります
取り付け 参考例
http://metaldrug.jugem.jp/?eid=1406
    • good
    • 1

>端子はdsubとhdmiしかないのでhdmi端子で、購入したディスプレイに付属していたケーブルで接続しています。



HDMIで接続している時点でWQHD(2560x1440)は無理です。
(4Kに対応する)HDMI 1.4規格以前のHDMI規格は実はシングルリンクDVI(最大対応解像度1920x1200)しかサポートしていません。
でもcore i3 2100のIntel HD Graphics 2000は能力的にはデュアルリンクDVIをサポートしているんで、本来であればWQHDは表示できるんですがH330はD-sub(最大対応解像度2048×1536)とHDMIしか備えていないのでWQHDは無理となります。
従ってH330でWQHDを表示するにはビデオカードの増設が必須になります。

H330はスリム筐体でありかつメーカー製PCによくあるように余剰電力が少ない電源を使用しているので、使用できるビデオカードの種類は限られます。
でも「限られる」だけであって「載せられない」ではありません。
重めの3Dゲームを意識した高性能カード(電源を意識しなければならないのはこの手のカード)でないのなら、普通にいくらでも実は載せる事ができるんです。

また、H330はユーザーが意外と多いのでネットで検索すればいくらでも増設している方の記事を見つける事ができます。
一例
http://revive-pc.seesaa.net/article/312025667.html

上記の方はAMD Radeon HD6450のカードを載せていらっしゃいますので、同等のカードは載せられるという事になります。
同じカードは現状でも入手可能です。
http://kakaku.com/item/K0000622786/

>あと、グラボを追加したら、ややこしい設定とか必要なんでしょうか?

ドライバー(付属のCDに入っています)のインストールは必要になりますが、それ以上は特に設定は要りません。


蛇足ではありますが、
上記の事は検索をすれば手に入れられる情報ばかりです。
「知識が乏しい」などと言っていないで自身でも検索などをして「知識を手に入れる」事はしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!