プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問しつれいします。
三流君のサイトをみながら、エクセルのVBAで、IEを開き証券口座にログインするプログラムを作りました。

一つのプログラムでIEを起動して、注文実行まではできるのですが、既に開いている(口座にログインしている)IEをアクティブにしてそこから注文する方法がわからず困っています。

相場が開いている間、シグナルが出た場合、すぐにIEをアクティブにして、注文を入力するプログラムをつくりたいと思っています。

既に開いてるIE(口座にログインしている)を選択し、objIE.navigate "" 'で指定のページに移動できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずGetObjectでInternetExplorer.Applicationを拾えばよいでしょう。

ただしIEは一度に複数開けるため開いているIEをアプリケーションからつかむのは
あまりお勧めできません。
できればCreateObjectした方がよいと思います。
    • 0