プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪っ子が、今度成人を迎えます。
プレゼントを考えているのですが、今どきのハタチが喜びそうなものが???
離れて暮らしているので、服のサイズや靴のサイズもわからないので、(聞くと期待されちゃいそうで、それも怖い(*^_^*) )
選べるギフトなども考えましたが、ちょっと味気ない気もしていて、ハタチ前後の方に教えていただければ、ありがたいなと思って質問します。
ちなみに、姪っ子は、今、大学生です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

成人式から、はや4年経ちますが(笑)

確かに、商品券とか選べるギフトとかは、もらった方は自由に選べますが、なんか気持ちが伝わらないような気もしますね。
アクセサリーとかも、趣味が大きく影響するし、難しいですよね。
そういう意味では、バッグは比較的いい選択かも、でもオーソドックスなものがいいかもしれませんね。
予算はどのくらいなのでしょうか?
ブランド物はけっこうしますが、私が良く使っているノンブランドのタイプなら、革のバッグでも1万円以内で買えますよ。合皮だったら5千円もあれば、購入できると思います。
参考までに、私が愛用している革バッグの販売先のアドレスを入れておきますね。

参考URL:http://www.s-fun.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、リンク先のページ見てみました。
これなら何とか、予算的に何とかなりそうです。
ベーシックなものが多いので、逆に若い人には新鮮かもしれませんね。
これにギフトカードをつける方向で考えてみます。
ありがとうございました。

二十歳前後でなくスミマセンが…、私と姉が成人を迎えた頃に叔母にもらったのがブランドの鞄(姉)と金ネックレス(私)です。

手紙とともに突然送られてきましたが、大人の仲間入りした気がしてとても嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ううっ。ちょっと予算的に厳しいかも・・・
でも、「成人」の記念品だから、ある程度価値のあるものの方が良いですよね。
「突然送られてきた」とありますが、事前に電話するのは、私もしないかも・・・
何か恩着せがましい気がして(笑)。
私も遠方なので、手紙を用意するつもりです。
回答ありがとうございました。

私は昨年、成人式を迎えました。

親戚からのプレゼントはなかったので、うらやましいですね。
そのころ欲しかったものといえば、洋服とか靴とかだったのですが、サイズがわからないと難しいですし、趣味もあるので、ファッション系は難しいかもしれませんね。
私の場合は、両親に欲しいモノを言って買ってもらったんですけど。
あ、そうだ。姉にバッグをもらいました。
革のバッグだったので、とてもうれしかったです。
自分では手が出ないので・・・
バッグとかは、サイズ関係ないのでいいのでは?
あとは、手ごろなところではアクセサリー系とか・・・
思い切って、本人に直接聞いちゃうってのもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

バッグですか、いいですね。予算の面をクリアすればですけど(私次第ですね)。
お姉さん、優しいんですね。私には兄がいますが、何もくれなかった・・・
ちょっと価格調査をしてみます。ありがとうございました。