アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食でにんにく料理を食べ過ぎました。念入りに歯を磨いても、いまだににんにく臭さが取れません。明日(今日ですが)になれば、ブレスケアなどの口臭除去を買えますが、通勤で電車に乗る時間にはお店は開いてません。家にあるもので口臭を消せるものをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしか、にんにくには牛乳が良いと昔テレビで


言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
今牛乳を飲んでみましたが、お腹が少しすっきりした感じで良くなりそうです。
にんにく料理は週末に限りますね・・・反省

お礼日時:2004/06/04 02:47

にんにくの香りは食欲が進むのでついつい食べ過ぎてしまいますよネ。



私の経験では、りんごが一番効きます。
(確かりんごに含まれるポリフェノールが、
 胃でにんにくの臭いの元とくっついて口臭が消えるのだったかな?)
普通に切って食べるだけです。
一切れでも十分効果がありますが
もう少し多めに食べたほうが、より効くと思われます。

他には牛乳、緑茶、もいいと思います。
納豆というのも耳にしたことがありますが
これは私は試してないのでわかりません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答いただけるなんて、ありがとうございます。残念ながらりんごは無いので、牛乳、緑茶あたりで試してみます!

お礼日時:2004/06/04 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!