アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時にウィルスチェックしている暇がない場合がおおいので、自動的にノートンが起動しないようにしたのですが。

A 回答 (2件)

システム構成(設定)ユーティリティ上でNortonに関する記述のチェックを外します。

通常
"C:\Program Files\Norton・・・・\NPROTECT.EXE"
"C:\Program Files\Norton・・・・\DEFALERT.EXE"
"C:\Program Files\Norton・・・・\navapw32.exe"
"C:\Program Files\Norton・・・・\CSINJECT.EXE"
の4つのチェックを外すだけだと思いましたが、Nortonのバージョンによって変わるのかもしれません。

また、OSがWindows2000の場合はレジストリを編集することになります。
    • 0

もしかしますと、現在は「起動時にスキャン」するような設定を選択されていることも考えられます。

起動時にスキャンする必要など無いということでしたら「タスクのスケジュール」ということろより、スケジュールの変更を行ってみてください。スケジュールを変更しますと起動時のスキャンは避けられるかも知れません。

「ウィルススキャン」を開いたら、「スケジュール」をご覧ください。こちらから都合の良いスケジュールへ変更を行ってみてください。※ 旧いノートンアンチウィルスを元に書いてありますが、このような設定の選択などないことも考えられますが、その際はごめんなさい。
    • 0