卸売り系の店舗ですが、
小売の店から、預かった商品(修理品等)があり、またお返しします。
その際、私は今まで、店名には 様や御中はつけないと認識していたのですが
ある日、「御中をつけるべきなんじゃないの?!」と指摘されました。

預かった修理品に
 佐藤商店
ではなく
 佐藤商店 御中
と書くべきでは!ということです。

手紙や文書では無いので、店名のみで良いと思っていたのですが
間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者さんのお考えどおり店舗や団体、会社に対する宛先として店舗名等には敬称はつけません。


「御中」は「店舗の誰に宛てるかがわからない」場合にもちいるものなので敬称ではあるません。よって質問文のケースでは御中を付けるのが正しいです。
「店名にはつけない敬称」というのは「様」や「殿」のことです。
    • good
    • 1

礼儀としても必要でしょうし、


届ける運転手にとってはどちらに届けるか迷ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん荷札には、様がデフォでついていますし、
無い物には御中をつけています。

お礼日時:2014/10/27 16:06

間違っています。


「御中」をつけないと、相手を呼び捨てにしているのと同じで失礼ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店名は敬称をつけるべきでは無い。と聞いたことがあるのですが
勘違いだったのかな?

お礼日時:2014/10/27 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

御中」に関するQ&A: 「御中」の使い方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはがき宛名印刷の敬称

Word2003、はがき宛名印刷ウィザードで、宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?
で他の住所録ファイルを差し込むを選択し、標準と同一フォーマットのエクセルシートを指定、
宛先の敬称を指定してくださいの所
宛先の敬称「様」
住所録で敬称が指定されているときは住所録に従うにチェックを入れて実行すると、住所録に「様」以外の敬称を指定しても全部「様」になってしまいます。
標準の住所録ファイル(マイドキュメント-My Data SoucesのAddress.xls)以外は住所録の敬称指定は無効になるのでしょうか

Aベストアンサー

[標準の住所録ファイルを差し込む]を選択しないと[敬称]部分は「様」
が選択されている場合その敬称だけになります。
これは[フィールドコード]を表示してみれば判りますが、「様」の敬称
部分はテキストだけになっているはずです。
[標準の住所録ファイルを差し込む]を選択した場合は[IF]フィールドが
設定されていると思います。

ウィザードはあくまでフィールドの配置設定などを簡易に設定するもの
であって、マクロ機能を使ってフィールドの配置などをしていますので、
マクロに無いものは設定できません。
今回のようにExcelシートを指定しているならば、ウィザード設定後に
はがきの敬称部分に、直接差し込みフィールドを配置すれば、敬称別に
差し込みがされます。

表示された[はがき宛名]ツールバーでは、個々の差し込みフィールドを
挿入することはできないのだが、[ツール]→[はがきと差し込み印刷]→
[差し込み印刷ウィザード]を選択して作業ウィンドウを開き、手順4/6
で[差し込みフィールドの挿入]を選択すれば、[敬称]を挿入することが
できますので、これで対応して下さい。

[標準の住所録ファイルを差し込む]を選択しないと[敬称]部分は「様」
が選択されている場合その敬称だけになります。
これは[フィールドコード]を表示してみれば判りますが、「様」の敬称
部分はテキストだけになっているはずです。
[標準の住所録ファイルを差し込む]を選択した場合は[IF]フィールドが
設定されていると思います。

ウィザードはあくまでフィールドの配置設定などを簡易に設定するもの
であって、マクロ機能を使ってフィールドの配置などをしていますので、
マクロに無いものは設定でき...続きを読む

Q服を個人に卸売りする店

今度フリマに出店することになったのですが、
前回のフリマで予定外に服が減ってしまったので
追加をしたいと思っています。
そこで、個人にも服を卸売りしてくれる業者を探しています。

どなたかご存じないですか?
利用なさったことのある方など、情報をください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 浅草橋の問屋街では個人にも売ってくれます。
地下鉄。浅草橋で降りて地上に出たらキョロキョロして
問屋街どっち?と、通りすがりの人に聞くとすぐわかります。

Q役員の敬称について

敬称について教えてください。

他の会社の人に対して「紹介」及び「呼称」するとき下記の場合「敬称」は必要ですか?
(社外の人に対して社内の人を呼ぶときは「さん」はつけませんが下記の場合はどうすべきでしょうか?・・・と言う事です)

(1)役員の場合は敬称は必要か?
(2)社外役員の場合の敬称は必要か?
(3)連結子会社の人に対する敬称は必要か?
(子会社ですので厳密に言えば社外の人ですが・・・)
(4)出向している人の敬称は必要か?

Aベストアンサー

(1)
社外の人に、社内の人を紹介する場合は、敬称は付けません。紹介をするのですから、補足の説明が必要かと思いますので、その場合は、「社長の○○です。」とか「取締役の△△です。」とかの表現にします。○○社長、△△取締役のように、名前の後に役職を付けると、その役職自体が敬称となりますので、社外の人への紹介としては不適切です。

(2)
社外役員の場合は、紹介する相手に、社外役員であることを伝える場合は、さん付けでもいいと思います。「社外役員をして頂いている○○さんです。」
社外役員であることを伝えない場合は、「取締役の○○です。」と紹介すべきです。

(3)
連結子会社であろうと、100%子会社であろうと、社外の人には違いないので、社外の人として対処すべきです。

(4)
自社から出向している人であっても、出向先の社員として働いているのですから、社外の人です。社外の人として対処すべきです。

Q飲食店、小売店で「店長、1万円入ります」の意義、由来は?

標記の件、以前から気になっており、質問させて頂きます。
飲食店や小売店のレジで「店長、1万円入ります」という掛け声 (?!) をよく耳にしますが、この言葉にはどんな趣旨 (意義) があるのでしょうか。
チェーン店以外で聞いたことがないので、マニュアル化された定型文だと思うのですが、メリットが思い浮かびません。

・どんな意味があるのか
・どこの業者が最初に始めたのか

ご存知の方、教えて頂けると幸いです。
(脱線、余談、雑談歓迎(^o^)

参考までに、検索結果を列記します。

http://www.okweb.ne.jp/search.php3?start=10&pt=0&stage_id=0&k=xbnEuaGiMcv8sd%2FG%2FqTqpN6kuQ%3D%3D&qt=all

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%80%81%E4%B8%80%E4%B8%87%E5%86%86%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%80%811%E4%B8%87%E5%86%86%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%80%8110000%E5%86%86%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99&lr=lang_ja

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%80%8110%2C000%E5%86%86%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


意外に少ないようです。

どちらかというと否定的な意見の方が多い?(下記)

http://blog.livedoor.jp/noboru2004/archives/208712.html

http://ch.kitaguni.tv/u/1302/%BA%C7+%B6%E1%A1%A1%B5%A4+%A4%CB+%A4%CA+%A4%EB+%A4%E2+%A4%CE/0000064961.html

標記の件、以前から気になっており、質問させて頂きます。
飲食店や小売店のレジで「店長、1万円入ります」という掛け声 (?!) をよく耳にしますが、この言葉にはどんな趣旨 (意義) があるのでしょうか。
チェーン店以外で聞いたことがないので、マニュアル化された定型文だと思うのですが、メリットが思い浮かびません。

・どんな意味があるのか
・どこの業者が最初に始めたのか

ご存知の方、教えて頂けると幸いです。
(脱線、余談、雑談歓迎(^o^)

参考までに、検索結果を列記します。

http://w...続きを読む

Aベストアンサー

「店長、1万円入ります」

・どんな意味があるのか
  店員のつり銭渡し間違い・窃盗防止
  お客様からのつり銭詐欺防止
  店内の活気付け

・どこの業者が最初に始めたのか
  特定は難しいが、1970年代頃、外食チェーンストア展開をしたお店でしょう


某ファーストフードで学生の頃バイトしていた時、言ってました♪1万円札はこまめに店長がレジから集め、閉めているレジだったか手提げ金庫に9枚を1枚で束ねた10万円単位で、小さい手帳に金額記入して一緒に保管していました。

掛け声全般なんですが、確認とともに店員に発破をかける意味合いもあって、大声を出しているんです。
お客様から見れば、買うという作業は1回ですが、店員にすれば同じ作業の繰り返しで、ルーチン作業になりうっかりすることも出るからです。
ちなみに私は自分が貰うわけでもないのに、たまに「店長!いーちっまんえん、いっただっきましたっぁ♪♪」って言い間違えに気づかずルンルンしてました。(呼び出しでしぼられましたぁ)
あと、つり銭サギにも遭いそうになりました(泣)おばちゃんで、注文以外にあれこれ言ってくるし、1000円受け取ってレジに入れてる最中に、「あれあれもう一個」とか言っておつりを渡すと「5千円渡したのに」って!

とにかく金銭やり取りに間違いが起こらないようにという言葉だと思います。
チェーン店で多く聞かれるっていうのは、全国数多く店舗があり、売上の誤差は塵も積もれば山となるという事でチェーンストア理論で徹底するという意味があるんじゃないでしょうか?


↓過去同様の質問がありましたよー。ご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825497
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=815520

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815520,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825497

「店長、1万円入ります」

・どんな意味があるのか
  店員のつり銭渡し間違い・窃盗防止
  お客様からのつり銭詐欺防止
  店内の活気付け

・どこの業者が最初に始めたのか
  特定は難しいが、1970年代頃、外食チェーンストア展開をしたお店でしょう


某ファーストフードで学生の頃バイトしていた時、言ってました♪1万円札はこまめに店長がレジから集め、閉めているレジだったか手提げ金庫に9枚を1枚で束ねた10万円単位で、小さい手帳に金額記入して一緒に保管していました。

掛け声...続きを読む

Q敬称なしの弔電は?

弔電をうつように頼まれました。

「NTTの電報サービスに電話をして、訊かれたことに答えて、文例番号〇〇と言えばできるから。」
とのことで、その通りにして、スムーズに弔電の依頼ができました。

しかし後で調べてみたら、
弔電には敬称が必要(?)なことが分かりました。

決められた文例番号によっては、もともと敬称が入っているものがあるようですが、私が依頼したのは、敬称がないものです。

でも、NTTの電報受付の方には特に
「敬称はどうしますか?」などは訊かれませんでした。

敬称なしの弔電は、やはり失礼にあたるのでしょうか?

また、電報受付の人が敬称について何も言わなかったのは、
敬称なしで出す弔電もあるからなのか、ただ単にこちらの注文を受けるのが仕事なので、わざわざ言わないのか、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃっているのは、

例えば

〇〇様のご逝去の報に接し・・・

のように「〇〇様」と入れなかった事を言っているのですよね?


問題ありません。そういう文章なのですから。

弔電での文章には敬称が必要というより、敬称を「使いましょう」という事です。

Qたばこ小売店の気持ち…

あるCAP流通タバコをカートンではなく、まず試してみたいので1個単位で購入したいと思ったのですが、「取り寄せなのでカートンでしか売れない」と小売店で言われました。あまり出ない銘柄の物です。

そこで中部たばこサービスに問い合わせをしたところ、「中部たばこサービスから小売店へはカートン単位になりますが、お買い求めになる場合は1個でも可能です。仮に小売店側に9個残ったとしても、小売店側から返品してもらえばいつでも受け付けますので問題ありません。」とのこと。これは一般銘柄もCAP流通銘柄も全て同じだそうです。

ところが何件かの小売店に問い合わせても、「カートンで買ってもらわなければ取り寄せできない」とか「そんなことはやっていない、出来ない」と完全否定されます。「在庫になり困る」と言われて上記の事情を説明してもダメの一点張りです。ある小売店では「1年以上置いて賞味期限が切れてからでないと返品できない」という言い方。挙げ句の果てには「すぐに返品はうちのメンツがあるので」とまで言われました。

中部たばこサービスがすぐに返品と言う形を受け入れているにも係わらず、小売店側はなぜ必要に拒むのでしょうか。小売店側の考え、気持ちが知りたいです。私に言わせれば消費者にとってはとても良いサービスに思えるのですが、やはりタバコメーカーとの絡みでしょうか?。

あるCAP流通タバコをカートンではなく、まず試してみたいので1個単位で購入したいと思ったのですが、「取り寄せなのでカートンでしか売れない」と小売店で言われました。あまり出ない銘柄の物です。

そこで中部たばこサービスに問い合わせをしたところ、「中部たばこサービスから小売店へはカートン単位になりますが、お買い求めになる場合は1個でも可能です。仮に小売店側に9個残ったとしても、小売店側から返品してもらえばいつでも受け付けますので問題ありません。」とのこと。これは一般銘柄もCA...続きを読む

Aベストアンサー

 「すぐに返品」ということになっていますが、実際には次回配達時(2週間後)に返品分商品を配達員に回収してもらい、次々回配達時(4週間後)に代金から返品分代金を相殺というのが基本になります。
 
 返品するには、先立って担当営業所に銘柄と返品個数とを連絡しなければなりません。注文時(受注センター)とは異なるので、これがまず面倒です。
 そして配達から2週間後の商品返品時まで、商品をバラした状態(1個単位)で保管しなければなりません。これも大変です。営業所に個数を連絡してあるので紛失すると面倒ですし、しかも返品する以上それなりの状態で保管しなければなりません。ダンボールなどでまとめて保管・管理できるカートンに比べ、バラした状態では非常に保管し辛いのです。
 そして代金についてですが、一旦代金を払った後、返品・相殺して回収する形となります。結局一連の手続きが終わるのが、配達されてから1ヵ月後になってしまうのです。しかもオーダーを受けても、お客が必ず買ってくれる保証もありません。

 これだけのことを考えると、1個のタバコを売るのにそれだけの手は掛けられない、という販売店が多いのもご理解いただけるかと思います。
 もちろんこれだけの手をかけても取り寄せてくれる販売店もありますので、そういうお店を探されるのが手っ取り早いです。またGENESISさんの行かれる店で店主・担当者と顔なじみになれば、応じてくれるかもしれません。

 「すぐに返品」ということになっていますが、実際には次回配達時(2週間後)に返品分商品を配達員に回収してもらい、次々回配達時(4週間後)に代金から返品分代金を相殺というのが基本になります。
 
 返品するには、先立って担当営業所に銘柄と返品個数とを連絡しなければなりません。注文時(受注センター)とは異なるので、これがまず面倒です。
 そして配達から2週間後の商品返品時まで、商品をバラした状態(1個単位)で保管しなければなりません。これも大変です。営業所に個数を連絡してあるので紛失する...続きを読む

QWord2002の「はがき宛名ウィザード」内の「宛名の敬称」について

Microsoft Office XPのWord2002を使って、はがき宛名印刷しようと【ツール】メニュー⇒【はがきと差し込み印刷】⇒【はがき印刷】⇒《はがき印刷-宛名面/文面の選択》画面が表示されるので「宛名面の作成」から《はがき印刷ウィザード》画面に移ったところからウィザードに従い進めていき、《宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?》の画面で「他の住所録ファイルを差し込む」を選びword2002で項目名「名前、住所、郵便番号、敬称」の順でテーブルを作成したものを「住所録ファイル名」に選び【宛名の敬称】を「様」にして「住所録で敬称が指定されているときは住所録に従う」にチェックを入れ【完了】したのですが、画面では「敬称」が住所録の敬称が有効にならずウィザードで指定した「敬称」が付いてしまうのですが住所録の敬称を有効にするにはどうしたら良いのでしょう。
尚、ウィザード終了後ツールバーの【データ】メニューの【フィールドの一致】で「敬称」に合わせています。

Aベストアンサー

Word2002と2003で症状を確認しました。色々な方法を試してみましたが、どうやっても宛名面の敬称部分にはフィールドコード自体が挿入されませんでした。MS社のFAQにも載っていないようですが、不具合かも知れませんね。

そこで、手作業でやる方法です。
(1)完成したはがき文面に挿入されている「様」を削除します
(2)「挿入」→「フィールド」を実行します
(3)「MERGEFIELD」を選択して、「MERGEFIELD "敬称 \n"」というフィールドコードを挿入します

以上で、別途、作成しておいた住所録の敬称が(氏名や住所と同じように)反映されるようになります。当方ではExcel+Word2002/2003で確認済みです。

QDakota商品の取り扱い店舗

今使っている財布が壊れてしまったので新しいものを探しています。雑誌でDakotaの財布を見つけていい感じだなと思ったのですが通販で購入するのはちょっと抵抗があります。長く使うものなので一度手にとってみたいと思い、数件デパートをあたってみたのですが取り扱っている店舗に行き当たりません。大阪で取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。メーカーにメールで問い合わせしたのですが返事が返ってきませんでした・・・。
Dakotaのお財布やバッグを使っておられる方がおられましたら使用感なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

No.1です。もう通販で購入された後でしょうか…。
カバン店って表現、わかりにくかったですね、すみません。ちょっと調べてみました。
この会社のいくつかの店舗で見かけましたのでURLのせておきます。ルフラウ、ラパックスで見た気がします。私が買ったお店もここの1つでした。大阪もあるみたいですから、どうでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-derica.com/index00.html

Qラテ欄の番組紹介で、出演者により敬称有りと敬称無しがありますが、基準はあるのでしょうか。

ラテ欄の番組紹介で、出演者により敬称有りと敬称無しがありますが、基準はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
そういうものは通常、芸能人やスポーツ選手などの「名前を売る商売」(名前を沢山の人に知ってもらうことが結果的に利益に繋がる職業ということです)には敬称を付けず、一般人には敬称を付けるというのが慣例だと思います。
但し同じように「名前を売る商売」であっても、テレビ業界などでは作家などのように「文化人」という括りに入ると判断されると、敬称を用いるようにしているところもあるようです。

Q気楽にもらったら―実は高額商品!? お返しは?

まずはのぞいていただき、ありがとうございます。
今日は、いただいたおもちゃのお返しについて悩んでおりまして、ぜひお知恵を拝借したいと思っています。

先日、友人からおもちゃを譲ってもらいました。
そのおもちゃは子どもから大人まで人気のあるものですが、器用さと根気がいるため、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのもの。
彼女の親戚に、そのメーカーに勤めている人がいるというので、それはうらやましいと話したら、その親戚がおもちゃをたくさんくれるんだけど、あまり遊ばないからあまっていて、好きならもらって欲しい、というのが発端です。

我が家は大喜び!
二つ返事でもらったら、大きな箱が二つ出てきて、主人と息子に一つずつどうぞ、ということ。
私はまずこの段階で大きさに圧倒され、(これは予想外に高いのでは…一つ1万円くらいかな)と喜ぶやら驚くやら。

しかし、真相はさらにすごかった!!
箱を見た主人。
「おまえ、これただでもらったの?子どものが15,000円、大人のは30,000円くらいするぞ?」
ええ~っ?!

ほら、これが証拠だ、とネットで検索した、その主人がさらにびっくり!!!
二つともすでに生産終了商品であったため、プレミアがついて、子どものが30,000円、大人のは70,000円から、となっていたのです!
   
   計10万円?!

どうしよう?どうしよう?どうしよう?

彼女は普段PCを使わず、おそらくこのような事態は知らないと思われます。
箱が大きいので、安物とは思ってないにしても、そもそもはじめの販売価格すら、きちんと知らないのではないかというくらい、そのおもちゃには無関心。
すでに生産終了なのも、親戚からプレミア品をもらったというより、入学祝等でもらったのを何年もほっといた証拠のように思われます。

はじめは(かなり前ですが)、子ども用のリュックやかばん、おもちゃ(ストライクゾーンど真ん中)のおさがりをあげたことがあったので、今回はそのお返しもあるのかな、と思っていました。
でも、それこそ本当の不用品、比較的きれいなものでしたが、とてもとても釣り合う物ではありません。

ひとまずお祝い事があるので、そのお祝いにプラスする感じでお返ししようと考えています。
欲しい物も目星がついています。
しかし、いったいいくら分ほどお返しすればよいのか、頭を抱えています。

ときおり鑑定団でも、お互い知らずに高額商品を譲ってもらった、なんて人が出てきますが、あれはその後どうなるんでしょうねぇ?
みなさん、どうしているのか?
そして私はどうしたらいいのか?

転売して彼女と折半するのも一瞬考えたのですが、遊んでくれる人に、ともらったのですし、基本我が家には嬉しいプレゼントですので、このまま遊ばせてもらう方向で考えています。

  彼女には価値がない、私には価値がある。
  でもお互いに高額だとは知らなかった。

このような時、どの程度のお返しをしたらよいのでしょう?
正解はないようにも思うのですが、思わぬ事態に悩んでおりまして、皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

まずはのぞいていただき、ありがとうございます。
今日は、いただいたおもちゃのお返しについて悩んでおりまして、ぜひお知恵を拝借したいと思っています。

先日、友人からおもちゃを譲ってもらいました。
そのおもちゃは子どもから大人まで人気のあるものですが、器用さと根気がいるため、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのもの。
彼女の親戚に、そのメーカーに勤めている人がいるというので、それはうらやましいと話したら、その親戚がおもちゃをたくさんくれるんだけど、あまり遊ばないからあまっていて、好...続きを読む

Aベストアンサー

「自分はいらないが、価値のあるもの」って、
喜んで引き取ってくれる人があると嬉しいものです。
そういうものを他人に差し上げた経験もあるし、
そういうものをいただいた経験もあります。
そういうときって、「お礼はしないで!」と決まって言いますが、
喜んでもらえたかどうかは、お互いに気になるものです。

何が大事かと言えば、お礼をするしないよりは、
先ずは嬉しかった気持ちを伝えることが一番だと思います。
そして、その値打ちを理解した上で、
そんな太っ腹な人間性を認めることだと思います。

私は、高価なものをいただいたので、高価なお返しをして、
先方に気を悪くされた苦い経験があります。
「ご迷惑だったのでしょうか!?」と・・。
お返しは難しいものです。

もし何かお返しをしたいのであれば、チャンスを生かします。
ご友人のところでお祝い事がありそうですので、
お祝い金とは別にその「目星の付いている品」を差し上げたらどうですか。
「目星の付いている品」がいかほどのものか分かりませんが、
私だったら2~3万円のものにすると思います。

それにしても、どんなおもちゃか興味を持ちましたわん。

「自分はいらないが、価値のあるもの」って、
喜んで引き取ってくれる人があると嬉しいものです。
そういうものを他人に差し上げた経験もあるし、
そういうものをいただいた経験もあります。
そういうときって、「お礼はしないで!」と決まって言いますが、
喜んでもらえたかどうかは、お互いに気になるものです。

何が大事かと言えば、お礼をするしないよりは、
先ずは嬉しかった気持ちを伝えることが一番だと思います。
そして、その値打ちを理解した上で、
そんな太っ腹な人間性を認めることだと思います。

...続きを読む


人気Q&Aランキング